ワークライフスタイリスト宮本 佳実です。

起業で人生をデザインするという新しい働き方をご提案しています。
このブログではおしゃれで自分らしいワークライフスタイルを発信中。
・最大限の魅力をいかしたブランディング・自分も心から楽しめるサービスメニュー
・考えただけでワクワクするビジネスの方向性・豊かで心地よいワークライフスタイル
を、講座やコンサルティングで直接お会いして皆さんにお伝えしています。
お一人お一人の魅力を生かした働き方&ライフスタイルをスタイリングします^^
まずはこちらからどうぞ♡⇒WORK LIFE STYLE無料メルマガ



私の好きな言葉の1つ「適材適所」


本当に、自分に合った場所で自分に合った事をすると
ものすごく楽だし、楽しいし
驚くほど成果もでる。



この「適材適所」について、《本田晃一さん》のブログを見ていたらすごく分かりやすく書いてあったのでご紹介しちゃおうと思います。


image


適材適所のみつけかた。  

著書に書かせて頂いた、和平さんからの教えを1行でまとめると次です。
天に愛されてると思い、自分がワクワクすることをする。

で、せっかくのご質問なので補足するぞー。
嫌な事は嫌だと認めたり、出来ないことは出来ないと認めたり、 したくないことはしたくないと認める勇気も必要かなと。
嫌な事をやらない勇気が出ると、やりたいことをやる勇気も同時に出てきます~
そして、自分が適材適所にいる時、思った以上にパワーを使いません。
自分が楽にチョロくカンタンに出来る部分を使い倒します。努力しないでも出来る部分ですね。 他の人もこんなのカンタンに出来るっしょと思ってるけど 実際には他人が出来ないってことがあります。 え?なんでこれアンタ出来ないのさとイライラしたら、これは自分の才能の部分。 息を吐くくらい簡単に出来るから、出来るってことが自覚できないんだよねー。 ほかにも、多くの人を褒めていると、そのうち自分も褒め返される。 意外な部分を褒められたら、それは自覚していない自分の才能。 ここを自覚して使い倒すと、適材適所で輝けると思います~  



息を吐くくらいカンタンにできる事


本当にこれくらいの事を仕事にすると、人生がビックリするくらい自由に楽しくなります。



こういう話を今週の日曜日の《本田こーちゃんトークショー》で、たくさんお話いただくので、お楽しみに~^^
若干ですが当日券も作る予定です♪
心配な方は《こちらからチケットご予約くださいね》




【今日の運試しをぜひ♡】

私、宮本 佳実が2位か7位だったらラッキー♪
どれをクリックするかはあなた次第!
↓↓↓


↓↓↓お申込受付中のメニュー・セミナーはこちら♡

●理想のワークライフスタイルで起業が実現するプログラム
>>継続グループコンサルティング@名古屋・東京 
>>個人コンサルティング(継続orスポット)

●「理想の私」を「本物の私」にするセミナー&イベント
>>11/30本田晃一「日本一の大投資家に教わった人生で最も大切な事」出版記念トークショー

●パーソナルカラー・骨格診断などのスタイリングメニュー
>>ビューティリアHP @名古屋・大阪

☆WORK LIFE STYLEホームページ
☆宮本 佳実プロフィール