ワークライフスタイリスト宮本 佳実です。

起業で人生をデザインするという新しい働き方をご提案しています。
このブログではおしゃれで自分らしいワークライフスタイルを発信中。
・最大限の魅力をいかしたブランディング・自分も心から楽しめるサービスメニュー
・考えただけでワクワクするビジネスの方向性・豊かで心地よいワークライフスタイル
を、講座やコンサルティングで直接お会いして皆さんにお伝えしています。
お一人お一人の魅力を生かした働き方&ライフスタイルをスタイリングします^^
まずはこちらからどうぞ♡⇒WORK LIFE STYLE無料メルマガ



最近、エリカアンギャルさんと、帆帆子さんに直接会ってエネルギーを感じたせいか、
いろんな事にやる気がみなぎっている私です^^


《メルマガ》も昨日今日と、連日お送りしているしー!
実は明日の分も書いてあります てへ。

※更新頻度に波がありすぎてすみません><


明日はご好評いただいている「お金」がテーマですよ~。




さて、今日の夜のブログは
受講生さんからのご質問の中で多い
「毎日ブログネタどうしてますか??」
についてのお話。


私のやり方を書きますね^^




私もブログに書く事が浮かばない時や
書く気が起こらない事もあります。

「そういう時は書かない・・・」
と、今はやっていますが、
以前は絞り出して書いていました。



昔はアクセスが下がるのが怖かったり、
読者さんが離れるんじゃないか・・・と思ったりしていたんですよね。

(何にも考えていないようで、結構色々考えちゃってます 笑)



今はさすがに、そういう思いは無くなりましたが、
ブログの内容に関しては
思いついたらすぐメモするようにしています。


image
(ノートにメモメモ)


●私は何故か、お風呂に入っている時にアイデアが浮かぶ事が多いので、
お風呂から出たら速攻メモしています。
(すぐ忘れてしまうので)

●あとは、誰かと会話中に、話の中でアイデアが浮かぶ時もありますよね。
そういう時は、相手が席を立ったときなどに、
ささっと携帯にメモをします。


●さらに、グーグルカレンダーのTODOリストに
アイデアをストックしておいて、 記事にしたら消すということもやっています。



と、思うと色々やっていますね^^


image
(関係ないですが、今日のコーデ。ただスタバにお仕事いくだけ編です)






私は基本的に書く事や発信する事が大好物なので
このような感じでやっていますが、
「ブログを書くのが得意じゃない!!」という方もいらっしゃると思います。


そういう方は

まず、
【自分のこと】
生い立ち、考え方、仕事への思い、好きな事、自分の周りにいてくれる人のこと
を書きましょう^^

これも、ちゃんと書けば相当の記事数になるはずです。



相手に自分のことを知ってもらうのってとっても大事ですよね。


個人事業主は会社などの看板があるわけではないので、
信用全くなし!!!

どういう人かが、わからなければ
売れる物も売れません><




そうそう、

昔、司会者時代、プロフィールに
私の好きな物・・・aiko
と、書いたら、aikoファンの新郎新婦が指名してくださるということがありました。


また、
趣味・・・基礎化粧品を自分の肌で試す事
と、書いたら新婦から「良い基礎化粧品知りたくって!」と依頼いただいた事がありました^^



そういう自分の何気ない趣味嗜好が、相手の目に留まるということも良くあります。
また「犬が好き」と書いてあったりすると、
「なんとなく良い人に思える・・・」
などのように、性格をイメージしやすくなったりします。




相手に自分のことをイメージしてもらいやすくするために
ブログを上手く使っていきたいですね^^


楽しんでブログを書いていきましょう~♡




帆帆子さんが皆さんへの愛を語る朗読会、
11月15日(土)名古屋で開催です!
詳しくはこちらから♡
http://actual-me.jimdo.com/event/浅見帆帆子/


【今日の運試しをぜひ♡】

私、宮本 佳実が2位か7位だったらラッキー♪
どれをクリックするかはあなた次第!
↓↓↓


↓↓↓お申込受付中のメニュー・セミナーはこちら♡

●理想のワークライフスタイルで起業が実現するプログラム
>>継続グループコンサルティング@名古屋・東京 
>>個人コンサルティング(継続orスポット)

●「理想の私」を「本物の私」にするセミナー&イベント
>>11/15浅見帆帆子「大丈夫。いつもそばにいるよ」朗読会
>>11/30本田晃一「日本一の大投資家に教わった人生で最も大切な事」出版記念トークショー

●パーソナルカラー・骨格診断などのスタイリングメニュー
>>ビューティリアHP @名古屋・大阪

☆WORK LIFE STYLEホームページ
☆宮本 佳実プロフィール