来月開催の《1日集中☆好きなこと起業スタート講座》ですが、
満員御礼となりました^^

ありがとうございます♡

また、8月9月も、
名古屋・大阪・東京辺りでやっていきたいと思っておりますので
楽しみにお待ちいただけたら幸いです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、私は毎日
「起業」という形で人生をデザインする方法
みなさんにお伝えしている訳ですが・・・・


そんな私が、
「起業」をしてどんな自由を手に入れたのかご紹介しますね。

今回はOL時代と比べて考えてみましたらぶ②



●時間の自由

image

これは、いつもお話していますが、
本当に好きな時に起きて、好きな時に仕事をして、好きな時に遊ぶという
OL時代から考えると夢のような生活をしている気がします。

OL時代には毎朝、満員電車に乗っていました。
満員過ぎて、持っていた傘がポキって折れた事、
乗り込む時に人の波に押されて、片方のミュールだけホームに置き去りになったこと、
(片方のミュールしかない足で、そのまま会社まで行きました)
色々、思い出します 笑


今は、一つ一つの時間をすごく味わいながら生活している気がします。


●服装の自由


image



服装もブランディングのうちなので、
「どんな風に見られたいか」という事を常に頭に置いていますが
基本的にすごーく自由です。

ファッション大好きです!



●自由な人間関係

imageimage


前に《こちらの記事》でも書いたのですが、
フリーランスでいることで、一緒に働く人、クライアントさんなど
周りにいる人を自分で選ぶ事ができます。

OL時代は人間関係もすごく悩んでいたこともあったな~。
理不尽な事で上司に切れられたり・・・(遠い目)

今は、大好きな人たちに囲まれて、本当に幸せです♡
みなさんに心からの「ありがとう」を♡♡


●頑張る自由


私、基本的にのめりこみ体質だと思うのですが
OL時代は周りとの調和もあったし、
「自分だけ頑張ってるのって空気読めないのかも・・・・」
的な感じもあったりしたのですね。

今は、自分の好きなだけ頑張れる
そして、評価も返ってくるというのも
本当に楽しくて幸せです。





ということで、今日は思いついた4つをご紹介してみました!


「自由」を手に入れたことで
それと同じだけ「不安」「責任」もあります。

(シングル&一人暮らしですし、余計に・・・・爆)


でも、それもひっくるめて
本当に楽しい毎日なんです。


私は私なりに「起業」で自分の人生をデザインしています。
あなたは、あなたの人生はどんな風にデザインしますか??




【おしゃれお仕事ライフをもっと知りたい方に♡】
●私の日常の気付きとともに、考え方やコツをメルマガで配信しています♪
メルマガの読者の方に、かなり親近感を感じちゃっている私。(勝手にすみません汗)
なので、ブログでは見せない顔を見せちゃっていると思いますー^^
     →「おしゃれ♡お仕事LIFEメルマガ」
     ※登録いただくと、バックナンバーもすべて読んでいただけます^^
●日常のつれづれなど、リアルタイムに更新中♪
     →宮本 佳実Facebook(フォローいただけると嬉しいです^^)



【今日の運試しをぜひ♡】
私、宮本 佳実が2位か7位だったらラッキー♪
どれをクリックするかはあなた次第!
↓↓↓



知花くらら・森理央を世界の美女へと導いた
元ミスユニバース公式栄養コンサルタント  エリカアンギャルトークショー
>>詳しくはこちら


宮本佳実の「理想のライフスタイル」で「好きな事起業」を実現するメニュー


リンク《1日集中!好きな事起業実現スタート講座》
●7月16日(水)10:00~16:00満員御礼

リンク個人コンサルティングのご予約


リンクワークライフプロジェクトホームページ
リンク宮本 佳実プロフィー