理想のライフスタイルがありますか? そしてそれはいつ頃実現出来そうですか?♪ | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

Hola!
きものハッピースタイリスト、のりです。

いやはや。

最近アメブロさんのパソコン上での見た目を大改造中で、

投稿はあんましできてないのに、写真がちょこまか変わったり、

ブログタイトルや説明文がちょこまか変わったり、

すみませ~ん(><)

 

 

「のりさん、何か血迷っている?」

と心配して下さっている方

ご心配なく!(皆様そんな心配するほど暇じゃないですね笑い泣き

 

 

血迷っては、ないです!おねがい

 

 

ただ、私のブログをもっと多くの人に見て頂きたい、

と思うと、つい最近までタイトルにしていた

「世界を着物で飛び回るきものハッピースタイリスト」では、そもそも

検索にひっかからないから、よろしくないのですよぉ~笑い泣き

 

 

ということで、

やはり、タイトルにある言葉が一番検索にひっかかってくれるようなので、

あんましちょこまか変えたくないのですが、

思い切って、大幅に変えました!

 

 

そして、

長く私のブログをご愛読頂いてる方は、

なんとなく覚えて下さっているかもしれませんが、

以前は、私は投稿の冒頭におまじないのように

「繁忙期は馬車馬のように働き、閑散期はリゾート地でバカンスを楽しむ、まさにTHE•フリーランスな生活をしています。」

という文言を入れてました。

「こんな生活をしたい。」ではなくて、

「こんな生活しています。」、というのがミソでした照れ

毎回ブログの冒頭にこの文言を入れたら、

いつの間にか叶う、と念じながらあの時はブログを投稿しておりました。

 

 

 

そして、通訳案内士の仕事を一旦お休みして

スペイン留学に来ている今も、その理想は変わっておりません。 

今も変わらず、イデアルなライフスタイルは、

「繁忙期は働く真顔、閑散期は遊ぶチュー」なのです。

 

 

 

おまじないと、念じる力のおかげなのか?

そんなイデアルライフが、なんだか本当に

遠くのイデアルな世界ではなくて、

ひょっとしたら、

自分次第で充分実現可能なことなのでは?

と思いはじめたのもあり、

海外移住・ヨーロッパ移住・ノマドライフ等に

興味のある方に私のライフスタイルを知ってもらって、

こんな生き方も出来ることを知ってもらいたくて、

ブログタイトルを変えました。ちょっと長いけど。(笑)

 

 

 

 

おすましスワン私のライフスタイルおすましペガサス

繁忙期は働く真顔、閑散期は遊ぶチュー

具体的には、

宝石赤繁忙期の3月後半6月前半、9月~11月までは、スルーの仕事を合計10本

宝石紫閑散期は、バルセロナで日本人向けに街歩きガイド(これはお気軽に♪)

宝石緑閑散期・繁忙期関係なくPC一台で収入を得る仕組みを作っている。

 

 

 

こんな感じになりますラブラブ

もはや、PC一台で収入を得て、

それが安定的だったら、

通訳案内士の仕事は

春だけでもいいかな、と思ってます照れ

春はバルセロナにいたって、寒いから働きますよ(笑)

 

 

 

と、こんな感じで、

本日の投稿は、

そう遠くないであろう

イデアルライフ実現に向けて

ワクワクしているがゆえに、

それに合わせてブログのタイトル等変更中なのであって、

私、血迷ってはないですよ、

ってお伝えしたかったのですニヒヒ

 

理想のライフスタイル、理想で終わらせないために、

具体的にイメージして、

頭に焼き付けましょう~ちゅーデレデレウインク

 


それでは、
Hasta luego!
【きもので世界を飛び回るきものハッピースタイリスト♪のり♪】