◆無事に終了しました! | 【尾山台インディバ】健康のためにはじめたことは、身体をあたためることだった【ボーテ・ヌーベル】世田谷区等々力
2018-03-11 23:56:26

◆無事に終了しました!

テーマ:├■日常

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜
世田谷区等々力・尾山台にあるインディバサロン『ボーテ・ヌーベル』です。

 

 

初めてのお客様へ |メニュー・料金 |ご予約・アクセス お客様の声 |インディバとは?

 

 

こんにちは。

ボーテ・ヌーベルの布施裕子です。

 

解・放・感!

 

 終わりましたよ〜!

 

考試結束了~!本日無事に中国語の試験が終わりました。

結果は1か月半後、どきどきしながら待ちたいと思います。

 

 

 

会場のあちこちから…

 

 

 

 

私が受けた試験は『華語文能力測験(通称TOCFL)』という台湾で使われている中国語の試験です。どんな人たちが受けにくるんだろうと思っていたのですが、学生さんや私と同じくらいの世代、はたまたもう少し上の世代の方と、いろいろな方がいました。

 

さて、いよいよ試験開始です。緊張感漂う中リスニングに集中しているとあちこちから、

 

『…ハクション!』

 

『…ゴホゴホゴホ』

 

わかります。この時期ですからね。試験中は我慢しなきゃ…と思うけどやっぱり我慢できなくてつらいですよね。

 

私も花粉症の症状は軽くなったとはいえ、花粉量が多い日はやっぱりくしゃみがよく出ます。幸い今日は大丈夫でしたが、他人事とは思えません。17歳で花粉症になり年々症状が重くなって、ピークの頃は鼻にティッシュ詰めてマスクで隠して仕事してましたから…。

 

 

 

忘れちゃいけない、PM2.5

 

 

身体に影響を及ぼす物質は他にもあります。花粉よりも小さい粒子の黄砂、そして更に小さい粒子のPM2.5も飛散しています。

PM2.5の人体への影響が騒がれ始めた頃は、ニュースなどでもよく取り扱われ天気予報でもPM2.5の飛散量の予報が流れていました。現在はあまり目にすることはなくなったように思います。

 

少ない日も多いですが、本日3月11日の首都圏は『やや多め』の飛散量でした。元々呼吸器系や循環器系に疾患がある方、そしてアレルギーがある方や過敏な方はチェックしておかれるとよいかもしれません。私も出かける前には念の為チェックしています。

 

チェックこちらで日々のPM2.5飛散量がチェックできます

SPRINTARS

そらまめ君(環境省大気汚染物質広域監視システム)

 

日々のチェックで自分の健康を守ることができます。他にも健康への影響がある物質はたくさんありますが、ひとつでもリスクは減らしたいものです。

飛散量の多い日はしっかりマスク(PM2.5対応の)でガードするなどの対策をして、しっかり予防しましょうビックリマーク

 

 

 

インスタは開始から毎日投稿中!

リンク→rボーテ・ヌーベルのインスタグラムページより追加

下のQRコードから読み取りも可能です。

 

 


ご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けております
下記のボタンをクリックすると「友だち追加」ができます。

 

 

世田谷区等々力・尾山台駅 インディバならボーテ・ヌーベルへ

メニュー  ◆アクセス  ◆Facebookページ

 東京都世田谷区等々力2-17-16 岩瀬ビル205

(ハッピーロード沿い・1Fローソン)

 地下鉄東急大井町線尾山台駅・徒歩2分

 時計営業時間/11:30~21:00(最終受付19:00)

   日曜定休・研修等による不定休有り

 <完全予約制>

ご予約・お問い合わせはお気軽に…

携帯080-6620-8181

※接客中・研修等でお電話に出られないことがあります。
  留守番電話にお名前とメッセージを残して頂ければ、
  こちらからご連絡差し上げます。
※ご予約の変更・キャンセルは前日までにお願い致します。
  また、ご予約時間に間に合わない場合は予めご連絡をお願い致します。
 
  

手紙beaute-nouvelle@ezweb.ne.jp

 

 

beauté nouvelleボーテ・ヌーベル/布施 裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス