福岡・オンライン

 

小林直美です。

 

"カラダ”と”ココロ”をととのえて

【私が主役】のシナリオを生きる❤︎

 

ココロ(マインド)をととのえて

自分軸で生きたい!

けど………

 

◎変化が分かりづらい。

◎現実が変わらず焦りを感じる。

◎本を読んだりセミナーを受けて実践したけど、

すぐにブレてしまう。

 

”カラダ”と”ココロ”はつながってるから、

”私”と”日々”を丁寧に生きる。

 

はじめましての方はProfileへ❤︎

 

 

 

自分で何かをやりたいと思い始めて、

4年ほど経ちました気づき

 

 

この数年間、

私にできること伝えられることは何かを

試行錯誤しながら発信してきました。

 

 

 

何かに秀でていたり誇れるものがなく

自己肯定感が低かった私ショボーン

 

 

キラキラしている人を見て

いつも羨ましく思っていました。

 

 

30代後半の時に

宮本佳実さんの生き方や働き方に憧れて、

ブログや本を読み漁り

 

 

佳実さん主宰の

「ワークライフスタイリスト養成講座」にも通い



自分の気持ちに正直に、

自分を大切に扱い、

自分軸で生きることで

自分の人生を作り上げていくことを

学びましたキラキラ

 

 

 

その後、突然母親を亡くしたことで

”命”や”人生”について考え直す

大きなきっかけとなり、

それからは”私が主役”という

コンセプトを掲げて

やっていく決意を新たにします。

 

 

と、今まではマインドだけにフォーカスして

自己肯定感や自分軸などの発信を

続けてきました電球

 

 

けれど、

私自身が現実的に

大きく変化することができず、

悶々とした時期を過ごしていたこともあり、



マインドをととのえて

夢や理想を叶えていくことに、

限界や不安を感じていました。

 

 

もちろん、

マインドをととのえることを

否定しているわけではありません!

 

 

私も今までたくさんの

無意識の思い込みに気づいて、

前向きに変わるきっかけをもらえたから飛び出すハート

 

 

ただ変化が見えにくいのも事実アセアセアセアセ

 

 

今まで頑張ってきたからこそ

途中で諦めたくないし、

あなたにも諦めてほしくない。

 

 

以前のブログにも書いたとおり、

体質改善をしていく中で

確実にカラダは応えてくれました照れ

 

 

日々の食べたもの、生活習慣が

1ヶ月後、半年後、1年後の

私を支えてくれる。

 

 

やらなきゃと思いながらも

ずっと手をつけられなかった

SNSでの発信を復活させることができたのも、

 

 

カラダがととのったことで

自然とココロも

前向きになったからだと実感しています音符

 

 

カラダが元気じゃないと

行動する気力も湧いてこないし、

気分も落ち込んで

前向きに考える余裕もなくなります。

 

 

”私が主役”で生きるためには、

カラダとココロをセットで

ととのえていく必要があると思っています。

 

 

30代までは自分のカラダのことなんて

真剣に考えたことなかったし、

寝れば翌朝は復活してた。

 

 

でも40代にさしかかると、

それまでやっていたことなのに

カラダが言うことを聞かなくなったり、

 

 

病院にかかる回数が増えてきたり、

親や友達など身近な人の健康問題を

見聞きしたりすることが増えてきますピリピリ

 

 

そうなると、「私は大丈夫!」って

自信を持って言えなくなってくる。

 

 

カラダとココロはつながってるから、

湧き上がってくる自信って本当に大事。

 

image

 

それが変わるきっかけや

原動力になるからキラキラ

 

 

ストイックさは必要ない。

無理することなく、今の生活スタイルや

体力に合わせた

カラダとココロのととのえ方を

見つけてもらいたい。

 

 

私のもとに来てくれた人に

”私が主役”で生きるきっかけを与えられる、

そんなサポートができればいいなと

思っていますおねがい