当店で白髪を染める際、ヘアマニキュアを希望される方が多くいます。

うちの奥さんの影響もあるかもしれませんが…

 

 

ヘアマニキュアの利点は髪を傷めない。肌がかぶれない。

健康な髪の毛は『弱酸性』です。ヘアマニキュアは『酸性カラー』ともいうように酸性領域のカラーです。髪が傷む原因となるアルカリ剤を含みません。さらにかぶれの原因となるジアミンも含みません。

 

白髪染めの選択肢としてヘアマニキュアをお勧めすると『色がすぐ落ちるんじゃない?』とか『白髪は染まらないんじゃない?』と思っている方が多くいるように感じます。

 

子供の頃に絵の具で色を塗った時のことを思い出してみてください。白い紙の上にはその色が鮮やかに発色しますが、黒い紙では何色なのかよくわかりません。原理は同じです。

なので黒髪の方がマニキュアをする場合はおしゃれ染めやブリーチ剤で明るい状態にすることをお勧めします。ですが発色の良さ、色持ちは白髪にはかないません。

なぜか?それは髪の健康状態が明らかに違うからです。

おそらくブリーチを繰り返した髪は1週間程度でかなり色落ちするでしょう。白髪は違います。染毛後数日間は髪を洗った時に色は出ると思います。しかし健康な白髪であれば次に来店する時も色は残っています。つまり、傷んだ髪ほど色落ちし、健康な髪ほど色落ちしないということです。

 

最近は市販の染毛剤を使用しご自分で髪を染める方が多くいらっしゃいます。その染毛剤の多くがアルカリを含むカラー剤です。手軽だから、根元の白髪が気になるからといって数週間で染めるといったことを繰り返し、特にメンテナンスもしなければ確実に髪は痛んでいきます。

 

長く続ける染毛だからこそ、ダメージのないヘアマニキュアをお勧めしたいのです。

ヘアマニキュアは髪の表面に色の膜ができます。繰り返しマニキュアをすることでこの膜が厚くなり、髪が太く元気になったように感じると思います。

 

白髪を楽しんでいる方たちはピンクやグリーン、ブルー、オレンジといった鮮やかな色で染めていますがブラウン系ももちろんあります。ライフスタイルに合わせてお色はお選びいただけます。

 

素敵なヘアスタイルの方は髪の毛が健康です。

パーマもヘアカラーも長持ちします。

是非当店のヘアマニキュアをお試しください。

 

https://le-fleuve.net