トップにボリュームを出したり、いつものボブが“ゆるふわ”ボブになったり、ロングのレイヤースタイルが“巻き髪”になったり、パーマはとてもおもしろいものです。

 

髪の生え方はお一人お一人異なります。

髪はつむじを中心に渦を巻くように生えています。なので強弱の差はあれど、すべての人に生えグセはあります。

僕はその生えグセを活かし、その方にあったカットをするように努めております。

なので『いい生えグセ』の方は乾かし方次第でトップにボリュームが出たり、収まりが良くなったり、ご自分のクセが好きになったという方もいらっしゃいます。

反面、生えグセの弱い方、つまりまっすぐな生え方をしている方にはパーマは効果的です。パーマで『いい生えグセ』を作る感じです。

 

最近お見えいただいたお客様は、うちの奥さんの髪が短くなって、パーマをかけたことにお気づきと思います。

ベースのカットはツーブロックのボブスタイルです。

奥さんの好みはクリクリのパーマなのですが、毛量が多く、毛染めも長いことマニキュアでしているので、とても健康な髪質です。

なかなか好みの強さでパーマをかけるのは難しいのですが、今回当店のデジタルパーマの中で一番強いパーマ液を使用し、細めのロッドで巻いたら、僕も奥さんもお互い満足のいく仕上がりとなりました。

 

このパーマ液はよっぽど髪の多い方とか、元気な髪質の方にしか使用しませんが、ロングで毛量が多いけど、クリクリのパーマをかけたいというお客様に『今までこんなにしっかりかかったたことがない』と満足していただくことができました。ダメージ毛の場合はお断りすることもございますが、興味のある方はご相談くださいませ。

 

また、ご常連のお客様はご存知と思いますが、当店のパーマやカラーはアミノ酸の力で髪を修復しながら行います。なのでダメージを最小限にとどめ、ツルツルサラサラの仕上がりになると、皆さん喜んでいただいております。

 

パーマをかけてみようかな〜、長いことパーマをかけていないな〜という方、是非この機会にパーマをかけてみませんか?