こんにちは☀️


MUSEイメージコンサルタント兼カウンセラー見習いの

ayakoです。


お世話になっている日本女らしさ協会の北浜サロン近くのランチハート




幸せの話でね、

忘れてたことがあるのです。


私は、そもそも、

MUSEを学んだのは、


自分が綺麗になりたかったから笑



ずっとね、

私は可愛くないから、幸せじゃないんだって思い込んでたんですよ。


やっぱり、世の中の綺麗で可愛い人は、

私から見たら幸せに見えてたのです。


すごい強力な補正フィルターがかかってた!!笑



だから、私も綺麗になったら、幸せになれるー!!って勝手に思い込んでましたよ。




でも、MUSEイメージコンサルタントで学んで、綺麗に見せる方法がわかっても、幸せと思わなかった。


あれー??

おかしいな???

って思うところですが、

強力な補正フィルターのおかげで、


まだまだ綺麗じゃないからだ!!


もっともっともっともっともっと!!!!


が強くなっていったのです。


よく考えてくださいね。

ゴールは、幸せだったのですよ。


もうね、どうしたらいいのーえーん

どうしたら幸せになれるのーえーんえーん


だったんです。


それでもまだまだまだまだ、

綺麗じゃないからいけないんだってずっと思ってたんです。



いろんな人から、

可愛いよ、

綺麗だよ

の言葉も聞こえない。


他の人が羨ましくて羨ましくて仕方がなかった。



これを書きながら思う。

あぁ、苦しかったんだなぁ、私って。



そんな私が幸せを感じられるようになったのは、

師匠のもとで学びや心理カウンセリングを受けてきて、

やっぱり幸せを受け取る力がついてきたからだし、

どんな自分も受け入れられるようになったから。


自分を好きハート

って思えるようになったし、

それが幸せなのです。


嫌いな自分もいるし、好きな自分もいるし、

丸っと全部愛おしい。


好きって、思えるようになったのは、

自分の中で溜まりに溜まっていた不快な感情を出しまくったからなのです。



あとね、

MUSEイメージで、自分の魅力を知っていたっていうのも大きいのです。


これが、変わりようのない私なんだって受け入れられた。(顔はたまに変わることもあります笑)


そうするとね、だから、この私で、私の何を表現しようか?


となるのです。


そしてね、診断するとき、

本当にいつもいつも感動するのです。

(ここだけの話、たまに感動しすぎて泣きそうになる)


こんなに人に顔見られることないよねっていうくらいお顔をみるのですが、


本当にね、

この目があと数ミリ違ったら、

この鼻が少し違ったら、

この人の印象はこんな風にならなかったキラキラ

それは本当に、人間の神秘だし、奇跡なのだなぁと。


そんな奇跡を感じてたら、

私自身の顔も奇跡だなと思わざるを得ないのです。



自分の顔が嫌という人ももちろんいらっしゃると思います。

でもね、まずはその奇跡を感じて見てほしい。



本当に、本当に美しいのです。



もし、あなたが、自分の目があと数ミリ大きかったらよかったのに!

と思うなら、それは誰の基準なのか、考えてみてほしい。

自分の美しさの基準で、自分のことを見れているのか。



欲しい情報がなんでも手に入る世の中で、

多様性が叫ばれてる世の中で、

世間に言われる美しさを追い求める人ではなく、

自分が何を美しいと思うのか、

私自身その心を取り戻すのがすごく大切だなと感じた今日この頃です。



うん、何がいいたいか、わからなくなってきた!笑




MUSEイメージ診断が気になる方はぜひお申込みください。

お待ちしてますキラキラ



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印