こんにちは☀️


ayakoです。


3年か、4年くらい前、

師匠であるまゆんさんに、


「あやちゃんは、見た目立派な見た目の家なんだけど、中がトタンでできるんだよねー」


と言われたことがあります。


その時は、どういうことだろう??


って思ってたのですが、


その後、数年でぐちゃぐちゃのごちゃごちゃになり、その意味がよくわかりました。


ぱっと見は、

メンタル安定しているように見えるのに、

結構中身はメンタル軟弱な繊細さん


超絶扱いづらい笑


心理のお勉強をしていても、

自分自身が体験してみて、

やはり思うのは、


自分の土台がしっかりしていないと、

自己実現しようとしてもブレる


のだな〜と。

偉そうなことはまだまだ言えないけれど、

自分の土台をしっかり持っていなかったとき、


やる自信もなかったし、

周りが気になって仕方がなかった。


やりたい気持ちはあっても

自分には無理!!って、

前に進む気持ちがなかった。


そんな私がぐちゃぐちゃになりながら、

自分と本気で向き合ったら、


死にたいが減って、

私なんかが減って、

不安感が減って、

私嫌いが減って、


自分は存在していい、

私はそのままで価値があり、

自分の中の安心感が高くなって、

私が好き


ってなってきて、

ようやく


自分には無理!!


がなくなった。


メンタルが揺れることはあるけど、


あの人にあんなことされたーー!

ムキーーー!


が大きく減った。


自分の土台の基礎工事が終わった感じ。

ここから、さぁ、どんな風に家を設計しようかなってなるのが自己実現なのかもなって思う。



もしかしたら、


こんなにやってるのに、

うまくいかない


っていう人は、土台のところを見てみてもいいのかなと思います。




下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印