こんにちは☀️


ayakoです。



ちょっと、

ショッキングなできごとから、

固形物を身体が受け付けなくなりまして。


気がついたら1週間で3キロ減りました。

筋肉が。

体脂肪変わらないんです。


ショック。。。。


体脂肪、お願いだから減ってくれ。。。



最近、

心理のお勉強を始めて、

今、自分に何が起きてるのか、

わかりつつあります。


勉強すればするほど、

師匠の凄さがわかるんですけどね。


今回のこのショッキングなできごとは、


私の中に、


かわいそうでいたら助けてもらえる!!


という、

思い込みによるものでした。



かわいそうでいたら、誰か助けてくれるから、


かわいそうでいた方が楽〜〜


という選択を無意識でしてた結果なのでした。


だから、

私、かわいそう!!なできごとが起きた。


ただね、

かわいそうな私でいることは、

正直しんどかったんです。


だって、

ご飯食べられなくなるし、

夜眠れなくなるし、

なんかずっとシンドいし、

モヤモヤするし。


もう、この状態でいるのが嫌。


そして、結局、

私がかわいそうだろうが、

楽しそうだろうが、

何だろうが、


助けてくれる人は助けてくれるし、

助けてくれない人は助けてくれない。


それに、

助けてくれる人にも都合があるから、

助けてくれないときだってある。


私は、

コントロールできないものをコントロールしようとしてました。


もうね、

かわいそうな私、

やめたーーーい!!!!


ってようやくなれました。


私は、

ただ幸せでいたらいい。


ただ、

喜んで、

ただ、

楽しんで、

ただ、

面白がって、

ただ、

泣いて、

ただ、

怒って。


それでいいと思ったら、

すごく自由な世界だなぁと。



まだまだ、昔の私に揺さぶられますが、


自分のために苦しんで、もがいて、

自分のために生きようと

思えたできごとでした。


たぶん、

今回のことが起きなかったら、

変わりたい!!!!って心の底から思えなかったから、

その点に関して言えば、本当にありがたいできごとだった。


しんどかったけど笑



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印