自然療法で~今を良くしたい~
未来の子供の命を守るママに知って欲しい

BeauRyzmのなっこさんです

 

 

 

おはようございます

 

 

最近、ニュースで垂れ流されている

「小学生のフッ化物洗口」

 

 

本当に意味わからない

 

 

なぜ、わざわざ身体に良くないことを

推奨するのでしょうか・・・

 

 

 

もし、学校でお子さんがやらされていたら

必ず断ることをお勧めします

 

 

これは知らなかったじゃ済まされません

危険です

 

親なら子供を守ってください

 

 

朝から強めな発言を

してしまいましたが

 

 

フッ素が身体に良くないことを

ちゃんと知って欲しいです

 

 

 

身体に良いものを入れて

健康になりましょうね

 

 

 

 

 

 

なので今日は

身体に良い飲み物の

ご紹介

 

 

妊活中の人は

必ず実践してみて欲しいです

 

 

 

 

アーユルヴェーダで有名な

「お白湯」

 

ドーシャの

エネルギーバランスがとれた

最高の飲み物と言われています

 

 

アーユルヴェーダでは

 

 

風・火・水のエネルギーを

「トリドーシャ」と

読んでいます

 

全てのものが

この3つのエネルギーで

成り立っていると

考えられています

 

 

このお白湯は、その3つのエネルギーの

バランスが整った魔法のドリンク

なのです

 

 

鍋にお水(水のエネルギー)

火にかける(火のエネルギー)

湯を沸かすと気泡や湯気が立つ

(風のエネルギー)

 

 

水を火にかけ沸かすことで

3つのエネルギーがバランスよく

揃うのです

 

 

そのため、白湯を飲むことで

生命エネルギーが整い、

私達の心と身体のバランスがとれ

調和された健やかさにつながると

考えられています。

 

 

 

 

 

 

  お白湯は冷ましたお湯ではないよ

 

 

お白湯というと「ぬるま湯」という

イメージの方が多いのではと

思います

 

 

私もアーユルヴェーダを知る前は

お白湯は冷ましたお湯だと思っていました

 

 

でも実は、お白湯は冷ましたお湯ではなく

正しい作り方があり

正しい手順で作って飲むことで

私達の身体に良い効果を期待できます

 

 

 

 

  お白湯の作り方

 

 

では、正しい作り方を

ご紹介します

 

用意するものは簡単

 

・やかんやお鍋

(フッ素コーティングやアルミなどは避けてください)

・お水(浄水・ミネラルウォーター・ご家庭の水など)

・お白湯を入れる魔法瓶などの容器

 

 

1.まずは、お鍋にお水を入れて

火にかけます

 

 

2.キッチンの窓を開けるか、

なければ換気扇を回し、風通りを良くする

 

 

3.初めは強火で沸かし、沸騰してきたら

ボコボコと泡が立つくらいの火加減のまま

10~15分お湯を沸かし続けます

 

 

4.15分経ったら火を止め、魔法瓶などの

容器に移します

 

 

5.それをコップに注ぎ、温かいまま

すするように少しずつ飲んでいきます

 

 

※必ず火で沸かしてください。IHの方は

ガスコンロなどで代用してください

 

 

 

 

 

  お白湯を飲むと何に良いの?

 

 

お白湯を毎日飲むと実際に

どんな嬉しい効果が期待できるのでしょうか

 

 

まずは

冷えている身体に火をつけることで

身体が温まり、消化力を高めてくれます

 

 

なので

 

・身体の巡りがよくなる

・便秘の改善

・冷えの改善

・肌艶が良くなる

・心が落ち着く

・五感が研ぎ澄まされる

 

等が期待されます

 

 

 

  いつ飲むの?

 

 

朝起きて

口の中を綺麗にしてから

コップ一杯のお白湯をオススメします

 

 

身体が冷えている時は「アツアツ」

普通な時は60度くらい

身体が熱い時は「少し冷まして」

 

飲んでください

(体質や体調によっても

飲み方は変わります)

 

 

朝の他には

 

食前30分前や寝る前

お風呂の後

 

などがオススメです

 

 

1日中いつでも飲んでも構いませんが

飲み過ぎると水のエネルギーが

増えてしまうので氣を付けてください

 

 

 

  水道水で作る方にもメリットが!!

 

 

水道水には、

 

塩素や発がん性物質のトリハロメタンが

含まれています

 

 

このトリハロメタンは10~15分以上

沸騰させることで除去できると言われています

 

 

なので、特に水道水でお白湯を作る方は

しっかり15分以上は沸騰させてくださいね

 

 

  できるだけ身体に優しいものを

 

 

 

今の時代

知らないとドンドン身体が毒されていきます

 

 

知らないは罪です

 

 

未来の子供たちのためにも

身体が毒されるものを知り

 

 

それを排除し

身体に優しいものを

取り入れていきましょう

 




 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

愛と光に溢れた1日を
お過ごしください


 

 

 

公式LINE

お友達追加してね音譜

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ベル各種講座ベル

ニコニコ自分で治せる力をつける!!自然療法のお話し(毎週木曜日)左差し

 

ニコニコ私がお勧めするアイテムのお話(隔週月曜日の朝5時~)配信予定

 

ニコニコ赤ちゃんを授かる準備をしよう☆女性のためのアーユルヴェーダ講座(毎週金曜日)左差し

 

 ゆめみる宝石アーユルレイキホームセラピスト講座(随時受付中)

 

ゆめみる宝石アーユルレイキセラピスト養成講座(9月スタート予定)

 

(日程のご相談もお受けいたしますドキドキ

 



BeauRyzmホームページ
https://www.beauryzm.com/

Facebook
https://www.facebook.com/beauryzm

instagram
https://www.instagram.com/beauryzm/