自然療法で
未来の子供の命を守るママの笑顔を守りたい

アーユルヴェーダ・レイキ・エッセンシャルオイルを融合させた
「アーユルレイキ」で家族の健康・幸せ・自立をかなえる

BeauRyzmの福島加奈子です

 

 




 

 

いよいよ本格的に寒くなってきた感じ

がします(何回言ってるのw)

 

 

ちょっと、朝晩は

外に出るのも辛い



それでも日中は

暖かい方なのでしょうが…

 

 

いつも言っていますが

本当に寒いのは苦手です


 

今回災害に見舞われてしまった

能登半島の方々は

 

 

まだまだ暖かい場所で

温かいご飯を食べることが

出来ていない方も沢山いますよね

 

 

暖かいお洋服やブランケットなど

十分にあるのかしら

 

 

などと、どうしても

寒さについて考えてしまいます

 

 

1日も早く

暖かい場所で、温かいお食事が

とれるようになることを祈り

自分に出来ることはやって行きます

 

 

 

さて、そんな今日は

寒さのお話しをさせてください




今は冬前半から中盤に差し掛かって

いる季節



アーユルヴェーダでいうと

まだまだヴァータの季節です



ヴァータの特徴は


冷たい・乾燥・不規則が

代表的な特徴です



今の季節はまさに


寒くて乾燥してて風が強かったり

そうでもなかったり



この季節の影響を受けて

私達の心や身体にも

影響が出やすい



身体が乾燥する


身体が冷える


爪や髪の毛がガサガサになる


骨が弱くなる


心がザワザワする


不安な氣持ちになることが多い


イライラする

(ピッタとはまた違うイライラ)


腰痛や肩こり頭痛も起きやすい


などなど



これはヴァータのエネルギーにより

私達も影響を受け

心や身体にも影響が出やすいのです



なので、

このような症状が出た時や

ヴァータの季節に予防として

すると良いことが



・毎日朝アツアツのお白湯を飲む

(身体に火がつくよ🔥)


・お顔が乾燥しやすいので、この時期は

化粧水や美容液を変える

(夏と同じものを使っていては乾燥します

保湿命です。乾燥はヴァータを乱します)


・ごま油かホホバ油でクレンジング

(これしてから、石鹸などで洗顔すると

かなり潤いが上がります)


・ごま油で喉や鼻をうがいする

(喉も乾燥しますし、喉や鼻うがいすると

風邪引きにくくなります)


・ごま油で朝の3点マッサージ

(これだけで身体はポカポカしてきます!!

足裏、耳、頭の3点です)



朝、これだけするだけでも

1日の身体の状態が変わりますし、


お肌の調子が劇的に変わります!!



ホホバ油でヘアオイルを

手作りするのもオススメ❤️

(体質に合った

エッセンシャルオイルを使いましょう)





化粧水、美容液は、

BeauRyzmで

超絶おすすめのヒト幹細胞美容液

をおすすめします!!


これがめちゃくちゃ良い!!



乾燥が氣になる方、最近お肌の曲がり角の方

アトピーでお困りの方など、肌トラブル

全般にオススメしています❤️



毛穴が氣になる方にも(私)

オススメ笑😆



使ってみたーい!

という方はメッセージくださいね♪


 

 

これからの寒い季節、

ケミカルなお薬に頼らず

自然の恵みや宇宙エネルギーや

新しく開発された身体に良い製品を

上手く使わせて頂き

健やかな毎日を過ごしたいですね✨✨✨

 

 

 

 

愛と光に溢れた1日を
お過ごしください

今日もお読み頂き
ありがとうございました♪
  

 

LINEご登録はこちら

 

 

 

ベル各種講座ベル

ニコニコアーユルレイキ自然療法入門講座(アーユルヴェーダ編)もうすぐお申込み開始

ニコニコアーユルレイキ自然療法入門講座(エッセンシャルオイル編)

ニコニコこころと身体が喜ぶ食のおはなしセミナー

ニコニコ身体が整う☆アーユルレイキ妊活術

ニコニコ元氣な赤ちゃんを産もう!マタニティ期の不調改善セミナー

 

 ゆめみる宝石アーユルレイキ基礎講座(近日募集開始)

 

ゆめみる宝石アーユルレイキセラピスト養成講座

 

(日程のご相談もお受けいたしますドキドキ

 



BeauRyzmホームページ
https://www.beauryzm.com/

Facebook
https://www.facebook.com/beauryzm

instagram
https://www.instagram.com/beauryzm/