いつもご訪問ありがとうございます
 

体質改善したい方はもちろん

妊活の体質改善からマタニティ期

産後・子育てまで
アーユルヴェーダの智恵と

メディカルオイルの力をかりて

本来のあなたの健幸

あなたが喜ぶ身体・心・魂に

戻れるよう

お手伝いさせていただきます

BeauRyzm(ビューリズム)
アーユルヴェティックメディカルアロマセラピスト
なっこです
 
 

ドキドキ楽しく妊活!!病院では教えてくれないアーユルヴェーダ的妊活術全9回無料講座ドキドキ

 
 

❤️ 良かったら

こちらも覗いてくださいね❤️

↓↓↓↓ 

[予定日から出産までの三日間]

 

〜お印から前駆陣痛〜

https://ameblo.jp/beauryzm/entry-12394116714.html

 

〜陣痛室での戦い〜

https://ameblo.jp/beauryzm/entry-12394380271.html

 

〜促進剤から分娩まで〜

https://ameblo.jp/beauryzm/entry-12399455519.html

 

私達には
色々なものを感じることができる
五感が備わっています


その中でも
嗅覚は
特別です



唯一ダイレクトに
脳に信号を送る
感覚器官


何かを見たとき、食べたとき
あるいは触ったとき
その情報は刺激として感覚器官から
感覚神経を通して脊髄に伝わります
脊髄に伝わった刺激は、次にへ伝わります
(聴覚は今回は省きます)

嗅覚は匂いを鼻から吸い込むと
嗅覚から大脳辺縁系の扁桃体や海馬に
0.2秒の速さで伝達され

記憶や感情に影響を与えたり
ストレスやホルモンバランスを
良くも悪くもします


脳にダイレクトに信号を送るので
香りが私達の身体に及ぼす影響が
早いのも納得です



誰かとすれ違った時に


あ、この香り○○さんの匂いだ

とか

前の彼氏、彼女の香りだ

など記憶が蘇ったりした事ありませんか?


お腹空いている時に
食べ物の香りを嗅ぐと

あ〜美味しそうな香り〜

となりますが


お腹が一杯の時に
食べ物の香りを嗅ぐと

う〜今はこの香り無理〜

と嫌な気持ちにもなります


こんな風に
嗅覚はとても反応が良いのです

その速さは0.2秒とも
いわれています
(他の感覚器は大体
0.8〜1秒)


こんな風に
脳にダイレクトに信号を送る嗅覚が
私達の心身に影響を及ぼすのなら


身体に良い影響を与えてくれる
香りを嗅いでいたいですね


最近は
化学合成品で作られた製品が多く
知らず知らず
私達の身体を蝕んでいます


アロマ洗剤

アロマ柔軟剤

アロマ芳香剤

アロマ消臭剤

アロマシャンプー
アロマコンディショナー

アロマ化粧水

アロマクリーム

虫除けアロマスプレー

アロマフレグランス

などなど
アロマ製品沢山あります



アロマ=芳香


なので
必ずしも
植物から作ったもの
というわけではありません



アロマ=なんだか身体に良さそう

みたいなイメージありますが


気をつけてくださいね


少なくとも
キチンと植物100%と
表記されているものを
オススメします



私の家では
上記の製品はほとんど
エッセンシャルオイルを使って
手作りしてます

安心・安全です



せめて家の中だけは
自然なものを使いたいです


外に出れば

今問題になっている

香害

が沢山


市販で売られているアロマ製品が
どれだけ身体に悪い影響を
及ぼしているか

その香りで倒れてしまう人もいる



当たり前のように使ってるものが
実は当たり前じゃなかったりする



五感をよりクリアにしたかったら


出来るだけ
自然なものを使ってくださいね



今日は新月


月に願い事とかはしたりしないのですが
いつも影響受けてしまいます


五感が繊細になっているのか

今日の新月はすごい


身体が説明出来ないくらい
ぐわんぐわんしてる

ずっと瞑想状態に
なっている感じ


同じ感じの人がいたら
教えてほしい


一日中
自分の身体じゃないみたいだから
不思議


こんな日は早く寝るかな



完全にピュアな
エッセンシャルオイルに
興味がある方は
メッセージくださいね




 


ココロとカラダが
喜ぶことしてますか?
今日も命輝く1日を♪



IMAS認定 

メディカルアロマコンサルタントコース

マンツーマンでもお受けしますので

 

まずはご希望のお日にちを

メッセージくださいませ

 

 

アーユルヴェーダやメディカルアロマを

生活に取り入れるでけで

 

グッと生活水準上がります

 

そして心身が楽になります

 

 

詳細・ご予約はこちらから
↓↓↓

ストアカ
 
 

福島 加奈子

アーユルヴェティックメディカルアロマ講座

 
 
 

LINE@お友達追加で

アーユルヴェーダのお話や

アロマのお話が盛りだくさん!!

 お手軽に生活に取り入れられる講座から

本格的なレイキセラピスト育成講座の

お知らせまで

↓↓↓
 


 レンタルサロンも
営業中です
 

 

 

 

 

BeauRyzm(ビューリズム)
アーユルヴェティックアロマセラピスト
なっこでした♡