先日ね、ブロ友のtuguちゃんがお料理のブログを書いてたのです[みんな:01][みんな:02]

その時の記事はこちら 花

その中で紹介されてた
『お芋のケーキ』


・・・・・飛びつきました[みんな:03][みんな:04]
私、芋・栗・かぼちゃが大好きなんですよ~[みんな:05]



それでtuguちゃんのコメントに「レシピ知りたい~」って書いたらすぐにメッセージくれて、レシピを伝授してくれたんです~うししキラキラ


ありがとうtuguちゃ~んseiハート


早速作ってみました~ハート


もう大量のお芋をバターソテーしてる段階でつまみ食いしまくりましたsei

photo:01

天板ケーキだから、でっか~いニコ!!

photo:02

こんがり~(´∀`o)はな

photo:03

出来上がり~にへ

photo:04

ちょっとバターソテーしすぎてお芋の形崩れちゃったけど・・・sei
でもすんごく美味しい~ラブハート②

早速近所の主婦友2人に持ってったら、「おいすぃ~ハート」ってメールくれましたmaa

私お料理とお菓子作りは実は苦手苦笑
だからお料理のレポってしないでしょseiしずく

でもこのお芋のケーキは美味しくできて、甘いものが苦手な旦那さんも「会社でおやつにする」って朝持って行ってましたてれっ

tuguちゃん、レシピ教えてくれてホントにありがとう~Wハート