PAELLA ‼ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡






とある金曜の夜、パエリア作りました
ナイフ&フォーク
久々のパエリア。


パエリアって、だしとってサフランで色出して...とかって
仕込みが大変で時間と気合がないと、わたしにはハードル高い...



でも先日チア友s♡に、美味しいシーズニングを教えてもらいました!
家に遊びに行ったとき、パエリアを作ってくれてママなのに申し訳さすぎ(*_*)
と思っていたんだけど、美味しい美味しい♡と食べていたら教えてくれて♪
(でもシーズニングあるといっても、やっぱり準備は時間必要なのに、ほんとありがとう!s♡)




photo:01




家の近くには売ってなくて、その話を会社でたまたましていたら
先輩が見つけて買って来てくれました!優しい♡


旦那さん単身赴任なので、平日だと金曜夜くらいしかなかなか、ごはん作るぞーって
モチベーションがあがらないダメ嫁ですが
美味しいと食べてくれたからよかった
ハート

炊飯器でもできちゃう優れもの。
もちろんフライパンでも!
わたしはルクで作ってみました
ル・クルーゼ
グッズがかわいいとやる気も出ます♡


*****




パエリアと並行して、さつまいものケーキ作り
ナイフ&フォーク
母が作ってくれるケーキのひとつでしたが、急に食べたくなって。
さつまいもをひたすら細切りするのが大変ですが、そのあとは混ぜるだけ。
天板に敷いて作れちゃうのがお手軽でイイ♪



photo:02



いまはさつまいもの時期じゃないけど、甘いさつまいもなら砂糖なしでも良いみたい!
秋にまた作ろう~♪
美味しかった♡

旦那さんもたくさん食べてました
ハートカロリー大丈夫かな顔13



♡2013.5.26 追記♡
ブロ友 fleurire*ちゃんがレシピを教えてほしいと言ってくれて!
それだけでも嬉しいのに、すぐに作ってレポしてくれましたー!!
めちゃくちゃ嬉しい!そしてキレイにできていて美味しそう~( ´艸`)
本当にありがとうー!!キュンとしました♡


*****



うちは幸い旦那さんがお料理好きなので、最近食器を新しくしたい、とふたりで探しています
ナイフ&フォーク

先日行ったところがKITTE





実は初めて行きました!
この中の
 CLASKA Gallery & Shop "DO"  に行ってみました
残念ながら、ピンとくる食器には出会えなかったんだけど
洗練された食器のセレクトが素敵でした。
ステーショナリーや雑貨も充実~

Spiral Marketでもかわいい丼が売っていて、ふたりしてピンときた!のですが
お値段がかわいくなくって断念・・

すぐ欠けてしまっては残念すぎるし、食器にかけるお値段は
いくらくらいまでが妥当なのか・・よく検討しなきゃ。



KITTE内は時間がなくてゆっくり見れなかったのだけど
雑貨屋さんが多くて、もっと時間があったらゆっくり見たかった・・
いつかリベンジ♡





丸の内ではLIVETARTへも。
グラフロントにも入ったって書いてありました!
ちょっと食器の数が少なかったのと、目指しているシンプルな食器が
見つからなかった・・インコが大胆に書いてある角皿は気になったなぁ~( ´艸`)



結局この日の収穫は、木のサラダボウルのみ。
食器探しの旅はまだまだ続きそうです。。
まずは、食器も断捨離するところからはじめよう!




*****




最後は実家の植物たち





わたしのリクエストで植えてもらった
「チェリーセージ・ホットリップス」
別名「いちごみるく」

名前がかわいい♡

冬を越せずに枯れてしまったものの、挿し木で何とか残ったそう。良かった!

芽が出てきたひまわりや、まだ青いけど実がなったミニトマト・・


最後の一枚は獣医さんちの。
この時期から毎年咲いています。
ここだけちょっと南国のよう・・なんていう花なんだろう?



だんだんと蒸し暑くなってきましたね・・暑いの苦手だなぁ顔7