ちょっと前進。


嬉しい😃

『赤い銀行』は審査に不合格。

との連絡がありました。


そして、今日は「緑の銀行」に行きます。

三井住友銀行

です。

個人事業でやらせてもらっている今の仕事は、法人クレジットカードも事業決済用口座も三井住友です。


提出物は前回のブログ通り。


面談後に最終審査?

審査通ってるから面談?

分かりませんが『人となり』をみられるとも思い、行く前にいつもの美容院で整えます笑


到着ー。

面談には予約が本来必要ですが、取れたのは18日。

先すぎるので予約無しで強行突破します。

(待ち時間あるが予約なしでも可能と案内があります)


銀座支店はGINZA SIXの中?にあります。


結論からいうと『口座開設』で完了。



6階のフロアに行きます。

たくさんの行員さん、皆さんで対応してくれます。

要件(強行突破)を伝えるとソファーに通され待ち、もちろん問題なく笑顔で。


30分くらい待ったかな?


女性の方が(担当?)来て奥に通されます。


少し雑談をして(色が黒いのはゴルフしてるから?など)

話を進めます。


書類の記入をしながら(漢字ちゃんと書けるかドキドキしながら)時計に目をやると

「お時間のリミットありますか?」

と。

「13時までに終わらせたいんです。」(1.5時間後)


「大丈夫です、間に合わせますよ」


と。


これは人と人のコミニュケーションだからこそ出来る気配りですね。


この仕事、たぶんAIでも出来る様になる仕事です、ですがやはり人と接する事で得る事はありますね、そう感じる接客でした。


「あの、今更ですが、審査は大丈夫でしたか?それともコレから今日の書類提出して審査ですか?」


「大丈夫です、審査は問題なく通過してます」


良かった〜。


メガバンクひとつ口座開けました。


ありがとうございます、この銀行にたくさん💰預けられる様に頑張りますー。


終始対応はスムーズで気持ちの良かったです。


「せっかく銀行までお越しいただいたので、何か聞きたい事などありますか?」

と。


「融資お願いする予定も今はないです笑 でも何かあったら話聞いて下さい」

「もちろんです!これから始まる事業で何かあればいつでもご相談下さいね!」


もちろんなんでも相談には乗ってくれないよね笑

ですが、これが人と人との会話でお付き合いですよね。


そしてもちろんリミット時間前の13:00前に終わらせてくれました。


帰り際、エレベーターまで歩いていると

「色々と大変なのかも知れませんが頑張って下さいね!でも口座開設出来ただけでもお取引はスタート出来る、は少し安心出来ると思います!」


と。


銀行ってこんなの所なんですね。


今までの銀行と全く違う印象になりました。




そしてこれからレッスンになります、の前に昼食。


銀座の立ち食いそば。


冷やしたぬき。

570円

この10倍の5700円のランチ食べてやるーー!

とは思いませんね笑


これで私は十分なんだな,,


そしてレッスン。



お久しぶりです!


元気?久しぶりだね!


はい!元気です!


なんて挨拶から始まる会話、人とお話しするのは本当に楽しいですね。


この次の時間の方ともお話ししながらレッスン出来て楽しかったです。


こちらも楽しくさせてもらっているのにレッスン代いただいて、、、

ありがとうございます。


レッスンが終わり帰ります。


いや、その前に銀座のオフィスに行って郵便物取りに行かないとー!!

(バーチャルだけどねー)


そして帰りますか。


駅まで歩く?

いやキックボートだな。


あれ?キックボードが無いぞ。。

なんてこったー。。。


アプリで探して近くのステーションライドオン。


有楽町駅前に返して110円

安い。

みんな乗って下さい、これは便利で安くて楽で本当に良い。

いまは若者(私はおじさんだけど)の乗り物だけど、きっとこの先色々な方が乗る移動手段になると思います。



引き取った郵便物



会社の名前が入ったら健康保険証、これはなんか考え深いですね、頑張ろう!という気持ちが。


あとネット銀行の口座開設の完了とキャッシュカード。

次に進めます。

あとは税理士会社からのダイレクトメール。


売り上げ立ってきたら、1番最初に来たあなたの所に以来しても良いのかな?と思いました、仕事ってそうですよね。


また少し前進できましたが、まだやる事あります。


HP

提案資料(PP)

名刺

が残ってます。


あと少し!


今日


これからレッスンに行ってきます!



まだやる事おおいですが頑張って進んで行こうと思います。