2024年の夏合宿も最終日ー

いやー、皆さんお疲れ様です。


さて張り切って最終日!ですが、皆さんの体調が心配でもあります。。

お話を聞きながら様子を見て、最終日の練習内容を変えてみたいと思います!


所で私がメガネ。。

普段ワンダーのコンタクトなのですが、変えを持ってくるの忘れた💦

しょうがないので昨日からメガネ併用です。

約15年前にレーシックしたのですが、その効果はだんだんと薄れてしまいました。。

特にゴルフでは目は命ですね、距離感や傾斜や風の状況など目から入れる情報は多くあります(ほぼ全てかw)


さてー

コース内練習では実際に芝の上からボールを打って練習が出来ます、さらに傾斜地も作れるのでとても良い練習になると思いますが、やはりゴルフはマットより芝から打つ方が気持ち良いですね!


↓少し大袈裟に修正したい動きを行っています。

これはカルテに埋め込みいつでもみてもらう様にしておきますねー。


パター練習の時間は今回も多く取りました。

パター練習が嫌いな方は結構いるのかな?と思いますが、ゴルフのスコアの多くを占めるのはパターですね!


少しインに引っ張りますかねー

まわりにあるもので即席修正器具を用意し練習。



転がりは結構変わりましたねー

この感じをこの後のラウンドで実際に試しますよ!


アプローチ練習もしっかりやります!

こーやって『ゆっくり打つ』って意識して練習しないと難しいですよね。

素晴らしい👍

あとはこれもこの後のコースでできる?です。



13:00〜のラウンドはつまり詰まりでこの時間に終了。


お風呂に入り、恐怖の清算を行いw

出発!


お2人をお送りします!

あのさー、、、

なんで合宿の帰りはいつも混むのよ。。。⤵️



お2人を送り届けたのは20:00

自宅へ向かいます、が、やはり渋滞⤵️

人身事故で一般道がほぼ動かない。。


裏道裏道裏道、、


はい到着。


疲れた😓


運転約4.5時間でした。。


8月は合宿を2本行いこの後はレッスンとラウンドレッスンが続いて行きます(生徒さんありがとうございます!)

なんだかんだで忙しかった8月も終わりが見えて来ました。

9月はー、、、

今のところお暇です😅


何かしないとな⤵️と思いながら少し考えてみたいと思います。。。


次回の合宿(ミニ)は10月で名古屋へ。

そのあとは11月の2弾構成の静ヒルズ合宿へと続きます。

試合前あるしね、また練習しないと!です。


8月は暑い中、ゴルファーのみなさんお疲れ様でした!

まだまだ暑く日が続きますが、ラウンドに練習に頑張りましょう!

しっかりと課題を意識してできるまで繰り返すのが練習。

その強度はコーチと確認しながら。


しかし南関東は暑いですね。


もうすでに長野のサニーCCに戻りたい〜


また来年から戻って来たいと思います!