愛用のi230ですが、しばらくお風呂に入れてなかったので入浴しますー。


抜け殻w


まずはメラニン使ってフェース面を優しくゴシゴシ。

練習ボールが古い所やコースボールの所だと、フェースに跡が付きますよね。

これ使うと綺麗になりますねー

あとは溝もしっかりブラシ使い土を掻き出します。


グリップもブラシ&食器用洗剤を使い汚れを取ります。

洗剤をしっかり洗い流して終了。

で、乾かす!


綺麗になったら所で練習に行きたいけど、この後届く物を待ってからにしたいのでゴルフ5へ。

4アイアンだけのグリップ交換。

グリップ重くするのでヘッド軽くなる、のでバランス合わせてもらいます。

作業終わるまでパター練習?

買っちゃだめだよー。。

今月使い過ぎ!

そしてこの後も結構使うでしょ💦

(お金💰)

ガマンガマン。。。



帰宅すると待っていたヤツ届いてた。


新しいアイアンだ!!

ブループリントSとウエッジ3本。

i230はあまり問題無かったのですが、グリップが軽いの指摘されて気になってました。。

で、思い切って購入。

アイアン一本確か28,500円(だっけ?)

高いよ。。。。。。。。。。。。。。

(プロ価格で安くなるけど。。。。)


開封。


一本ずつオーダー表の様な物がついています。


にゃるほどねw

ではシュリンク取って行きますよー。


ライ角は『オレンジ』です。

2度フラット設定。

生徒さんでオレンジライ角使ってるお姉さんがいらっしゃいますが、その方と同じライ角です。

いつも言いますが、アップライト過ぎるクラブ使う方がスイングにとっては危険では?思います、もしこれでフラットキツく感じたら直しますが、構えた感じは。

『ウェッジもっとフラットで良いんじゃない?』

です。


まあとりあえずこれで良いかぁー。

60度は今回初めて使うロフトです。

PW 45°で

52°

56°

60°

と続きます。

距離感はどうなるのか?ですが、こうなると打ちたいので行きますよね。

なのでlet's go

4アイアンだけi230です。

ショートアイアンはブループリントTにしようか迷いましたがなんかごちゃごちゃしそうでやめました。


ウエッジの距離感はまずまず。

実際にコースで打つ必要がありますが、まあ大丈夫でしょ。。


昨日のラウンドとラウンド後の練習の再度確認、全てのクラブの雰囲気を確認、グリップ変えてヘッドに2gのウエイト貼ってD2にした4アイアンの確認です。

確認?

いや、確認というより楽しいですねw


ブループリントSの感想

❶簡単

多分i230より簡単で芯が広い

❷顔がキレイ

『The Ping』ではなく普通のアイアンに近いです。

❸飛ぶ

i230より多少飛ぶ?と思います。ロフトは一緒なので多分芯が広いから?

❹操作性がある

球が曲がられます(逆を言うと曲がる)。i230はヘッドが動く感じがあまり無かったのですが、これはしっかり出ますね。


i230の4アイアンを打つとボールが捕まらない感じが出るの重心距離が長いからでしょうね。

そのうち4アイアンもブループリントSにした方が良いかも知れません。


トータル的に変えてみて良かったと思いますが、その結果は来週の日本オープン予選で分かる?かも知れません。


いきなり使うの?


使いますよw


スイングの感じはまずまず良い様子、あとはパター次第なのかなー、、、です。


明日明後日はレッスンのご予約をいただいており、その後月曜日には試合になります。


日曜日の夜にでも練習に行けたら良いかなー。


まだまだ練習し足りないですね、不安を払拭さらには練習練習練習しかないです。


自分の課題・修正点をクリアするにはボールを打ち続ける!

まだだ練習は足りないですが、近くなった試合に向けて頑張りたいと思います!