人生は選択の連続ですね。

 

人は1日に最大3万5千回の選択をしているそうです。

 

 

その選択は自分にとってどうだったか?

成功だった?失敗だったか?

 

ゴルフに置き換えても1ラウンド中に多くの決断をしていますね。

フックライン?スライスライン?などのラインもそうですし、風の読みやそれらに関係してクラブ選択など多くの考え事をしていますね。

 

ゴルファー的な思考が染み付いてるのか、色々な事を

『成功か失敗か』

で考える傾向があります・・・

 あまり問い詰めると病んできますね。。笑


 

マイナス思考な私は、自分が失敗する事を考えてしまいますが木梨さんのお話しだと

「失敗と思わなければ失敗ではない」

ですか。

 

そう考えるとマイナス思考が少し軽減されるように思います笑

 

良い記事だなーって思ったのですが、⇩も好きな言葉です。

 

「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

 

アントニオ猪木さんの言葉ですねー。

 

危ぶむな

迷わず行け


うーん。。。


深い😆


あと最近は⇩小栗旬さんのCMでのセリフ

 

 

 

。。。

 

こちらも素敵に感じます。

 

独立し自分で始めた時に考えるより、今では本当に多くの決断や判断をする事が多くなりましたが、マイナス思考では決断が遅くなりますね。


 

この3つの言葉達から自分の言葉を作ると

 

『この道を進めばどうなるものか、進んで行けば決断の連続。その決断が失敗と思うかは自分次第。自分で決断したことは人生の財産となり道ができて行く。迷わずいけよ、行けば分かるさ。』

 

「1・2・3・ダァ〜〜〜!!!!!」

 

うん?

 

最後要らない??ですか?

 

 

迷わずいけよ、行けば分かるさ!


そんな気持ちで進んで行きたいですねー。



 

さて、練習に行きますか!

 

明日はラウンドレッスン。

 

キャンセルが出てしまい2サムで行ってきます!

 

 

レッスンに参加すると決めてくれた生徒さん(生徒さん達)の決断が失敗?と思わないようにしっかり頑張って行こうと思います!

 

 

しっかし雪は・・・・・

 

困りますね😅