去年はこのモデルの5.5を去年購入しましたが、失敗しました。。。

 

どんな失敗か?

 

転がりが良過ぎる。

 

オデッセイのイサートヘッドと比べると,キャメロンの打感は全くぼやけず直進性は凄いです。

※ただこれは距離感の問題なので感じ方は人それぞれだと思います、現に今はオデッセイを使用中。。

 

ですが試合前に突然導入し、高速グリーンでは全くタッチが出なかったので(全くの自分のせいだよ。。)

 

相性が悪いのか??という事で、生徒さんのところは嫁いで行きました。

 

が、新しいの出るの?

 

 

 

これは買うな。。

 

きっと。

 

5?なのか、7なのか。

 

9かも?

 

でもな、、、、

 

キャメロン高いんだよな~~~。。

 

色々と悩むの楽しいですよねー。

 

 

用品用具と言えば。

 

 

 

 

ブリヂストンのボールも新しくなりますね。

 

あ、磯部社長。お久しぶりです笑

 

馬場咲ちゃんはフィッティングで何度か対応しましたが、素晴らしい選手でした。

 

 

 

新しいボールはどんな風に変わった?

 

ボールって特許の塊なので、開発は難しいみたいです。

 

在籍中は何度か秩父にある開発センターへ行き、新製品のサンプルなども打ちました。

 

ブリヂストンのボール、特に違和感ないです。

 

しばらくブリヂストンボールを使っていますが、先日出席した

母校の祝賀会でのお土産にこんな物も入っていました。

 

タイトリストのV1。

 

『NSSU』 は

Nippon Sports Science University

の略です。

 

母校のオンネームなので使いにくいですが、久しぶりに次のラウンドでは打ってみたいと思います。

 

やはり世界No. 1ボールの性能が発揮されるか?

 

まだ今はオンシーズンではないので距離やスピンはあまり参考にならないかも知れませんが、自分のフィーリングに合うボールを使えたら、ショートゲームの距離感はもっと良くなると思います。

 

皆さんはどんなボールを使っていますか?

 

特別高価格なボールを薦めるつもりはありませんが、自分のスイングのによって合う?合わない?ボールは間違いなくあります。

 

ゴルフのレベルが高くなるとボールの選び方も重要なんです。

 

一度ボールフィッティングなどしてみると面白いかも知れませんね!

 

さて明日は5本のレッスン予約を頂いております!

 

頑張って行きますよ~!!