今年も来ましたこの試合。

『ティーチング選手権2次予選』


去年はここまで何ともなく通過して決勝は行き

全国7位タイだったので全国でトップ10に入る『ゴルフの上手なコーチ』でいけましたねw


大袈裟?


いや、ホントだもん笑


今年も盛大に『偉そうに』するためにも

(嘘ね)

頑張ってここは通過したい、いや絶対するぞ!!

です。


それでは行きますかー!!

昨日の指定練習入れて3日間!


いってみよーーー!!!


はい出発ー。

いつも眠気など無いのですが、今日は起きれなかった。。


多摩川を渡る丸子橋。

朝焼けがとても綺麗🤩


おおー!!

綺麗。

どこだ?ここw

狛江って所あたりかな。


中央道に乗ってしばらく走り約100分。。

今日は↓で朝食。


山菜そば730円(だったかな)

蕎麦の太さに少しバラツキがあるので手打ち??

美味しゅうございました。


山梨は涼しいというか肌寒く感じます。

エアコン要らないね。


そして到着。

やるか。


インフォメーションボード。

何やら注意事項がたくさんあるのですが、昔から記載されたある事は大体一緒なので流し読み。


本日から投入のキャメロン様を連れて早速パター練習。

やはりね、自宅の練習とは感覚が違いますねー。

でもまあ、良い感じでしょうか。

なんかね、

振った感覚と当たった感覚と転がっていく感覚が、今までのパターより合う?優れてる?様な気がします。

そして何となく『ちゃんと転がる』感じ。

私には高い買い物でしたが良かったと思います。


いやー、良い天気☀️



また多くの知り合い選手に会いました。


みんな頑張ってますね!


ここに来れるって事は、まずまず上手く、試合に出られる『余裕』があるからでしょうか。

私?

大変ですよw


前半は−3で来ましたが上がりボギーボギーで35に。

練習なのでまあ良いのですが、去年も初日−4で来ていて上がりボギーボギーにしたので注意ですね。。


お昼は冷やし坦々麺。

最近のブームw

うん、太るね。

気をつけます。。


とあるホールです。

こちらからグリーンが『真っ白』に見えるんです。

要するに『順目』。

今日の時点でも転がります。


フェアーウエアのゼブラカットは綺麗ですね!

コースはとても良いコンディションです。

関東の方は是非行ってみて下さいー。


さて、試合の雰囲気を少し。

プロの試合では(プロでなくてもか)ちゃんした試合(何だそれ)ではこの様なマーキングされています。

ショートホール、BOTからまで155y

(バックオブティーからグリーン手前まで)

です。

そこから(エッヂから)44yだったのでトータル199yとなります。


こんな感じで、コース内にマーキングされるのはフロントオブエッヂまでです。

↓フロントまで250y


フロントまで200y


フロントまで150y


フロントまで100y


こんな感じで(ちゃんとした)公式戦はマーキングがされています。

ちなみに『打ち上げ打ちおろし』は加味されていません。

↑このマークがグリーンのフロントの場所。



↑このマークがこのグリーンのバックポイント


黄色のスプレー(ここはされていない)されわかりやすくなっています。


練習ラウンド終了ー

お疲れ様でした。


そのまま帰るはず無いでしょ?

やりますよ、もちろん今回も。

パター練習ね。





2時間弱練習です。


少し甘かったと思いますが許してください。。。


全体的な調子は『好調』です


今日はスコア的にはアンダーですが、結構曲がりました。。


どんな感じ??



何ともありません。



あとはただ気合いが乗れれば良いのでは。


まー、大丈夫(大丈夫大丈夫大丈夫と言い聞かせる)

でしょう。


出場は135名だったかな。


通過は今のところ50名とかなり多め。


さてー、

練習終わりホテルへ。

広いぞーww



この後は練習ラウンドした先輩達と食事です。



いよいよ、明日から頑張りますよ。


『私ゴルフが上手いコーチなんです。』

と今年も言える様に頑張ります!!


あー、明日不安。。笑

(絶対大丈夫大丈夫大丈夫。。)



みんな一緒だね。


負けないで頑張ろうと思います!





少し飲み過ぎたぁー。

まあ、何とも無い😕


さて、今朝。


天気は少しどんより。


わたしの頭も少しどんよりしてますw


時刻は5:30。


スタートは8:20です!


これからシャワーを浴びて体を少し動かし準備して

行って来ます!


まずは『楽しむ』!


そして『丁寧にプレーする』

です。


さあー、やるかぁー。