先日一緒にフィッティングに行った生徒さん。
『完璧』
です。
フィッティングのアテンドをして良かったです。
高額なお買い物でしたが、これでしばらくは楽しくラウンド出来ると思いますし、今後始まる本格的な競技も上を目指していけると思います。
自分に合うクラブを使えれば自分の今持ってるパフォーマンスを最大限に出すことができる!!
引き続き頑張って練習して行きましょう。
昨日の生徒さん
ラウンドレッスン(PMハーフだけラウンドのプログラム)で。
終わってみたらハーフベストスコアタイだったww
お〜〜〜!びっくり。
ベスト更新まで惜しかったですねー、ですがまだまだ「削っていける」ところはあります。
ゴルフってダイエットと似てるでしょうか。
おデブ(130くらいのスコアに例えますか。)なときはすぐ痩せて(スコアが縮まっていく)行きますが、途中必ず停滞期(100切れない〜)など起きる。
ですが、頑張ってると必ずまた痩せていく(100切れる)。
だけどやっぱり90で壁が来て、、、
だけど頑張って練習すれば壁を越える!
しかし80を切るあたりから(ダイエットだとどうだろう、、体脂肪10%以下にする感じかな?)削ぎ落とす所を見つけて行くのがなかなか難しく、大変な作業になって行きます。
ゴルフって良くなれば良くなる程「難しく」なるスポーツなんです。
そこには道具の要素も多くいつも言っていますがなるべく自分に合った物を使ってください。
しかしゴルフってほんと難しいスポーツですね。。。
皆さんも自分に負けず頑張ってスコアを縮めて(ダイエット)して行きましょう!

