競馬予想→オークス(G1)。 | まいメモ。。

まいメモ。。

個人的なメモをつづっていくブログです。 漫画・アニメ・ゲーム・ネット・小説・野球・他スポーツに夢中!メインは競馬研究メモです。

オークス(G1)
東京芝2400m 定量戦
桜花賞は接戦でハープスターが制しました。2冠のかかる牝馬クラシック第2弾です。桜花賞2着のレッドリヴェールがダービーに回ることになり、ハープスターが断然の人気となっています。

■にほんブログ村トラコミュ オークス(G1)■←が人気で抜けていますが、他の馬の人気はかなり割れています。他のブログ様の◎はもちろん、穴馬をチェックするなら、こちらのトラックバックコミュニティから!

◎ハープスター
○サングレアル
▲ヌーヴォレコルト
☆ブランネージュ
△バウンスシャッセ 

展開予想・馬場情報
先行向きか。晴れ予報。高速馬場。

本命 ◎ハープスター

2冠制覇がかかる桜花賞馬ハープスターを本命にしました。桜花賞ではほぼ最後方から、大外に持ち出して、上がり3F32.9秒の末脚を使い、他馬をごぼう抜き。圧巻のレースでした。距離延長も問題ないですし、東京競馬場は合うでしょう。馬場が良いので、なるべく最後方ではなく、中団あたりに位置取りしてほしいですね。

対抗はステップレースのフローラS(G2)を制したサングレアル。ハープスターと勝負付けは済んでいませんですし、名牝ブエナビスタの半妹。まだまだキャリアが少ないので、レース振りにばらつきがありますが、フローラSでの末脚は他馬とは一線を画すものでした。

3番手は桜花賞3着のヌーヴォレコルト。ハープスターとは水をあけられた感もありますが、2着のレッドリヴェールの参戦がないので、実績的には2番手です。

☆はブランネージュ。フローラS(G2)ではあと一歩のところでした。サングレアルがあそこまで伸びなかったら完勝といっても良い内容で、先行力も今の馬場が活きるのではないでしょうか。

押さえには、距離の問題で桜花賞ではなく皐月賞に参戦したバウンスシャッセ。当然、ここ狙いなので、期待できます。

券種別買い目

単勝・◎
複勝・◎
馬連・4点。◎→○▲☆△。

ワイド・3点。◎→○▲☆。

合計9点で勝負です!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村