まいメモ。。

個人的なメモをつづっていくブログです。 漫画・アニメ・ゲーム・ネット・小説・野球・他スポーツに夢中!メインは競馬研究メモです。

競馬メモ以外にも、何か新しいコーナーを作ろうと思っています(ノ´▽`)ノ

テーマ:
ラジオNIKKEI賞(G3)
福島芝1800m ハンデ戦51キロ~56キロ 

◎クラリティシチー
○ラリングクライ
▲ショウナンワダチ
☆ピオネロ
△ハドソンヤード メドウヒルズ

展開予想・馬場情報
先行向きか。曇り予報。

本命 ◎クラリティシチー
善戦続きも勝ち切れなかったクラリティシチーが前走で勝利をおさめ、勢いに乗っています。スプリングS3着で皐月賞出走ですから、実績も上です。この時期のハンデ戦というのは難しいですが、秋に向けて飛躍のチャンスです。

対抗はラリングクライ。今年大活躍のハーツクライ産駒。2連勝中で、成長を遂げています。レースで見るのが初めてなので期待したいですね。
3番手はショウナンワダチ。こちらも重賞で活躍しているので実績上位です。
☆はピオネロ。前走は僅差の敗北でした。安定感がありますね。
押さえにはともに前走勝利のハドソンヤード。メドウヒルズ。


券種別買い目

単勝・◎
複勝・◎
馬連・5点。◎→○▲☆△△。

ワイド・3点。◎→○▲☆。

合計10点で勝負です!!

■にほんブログ村トラコミュ ラジオNIKKEI賞(G3) ■←他のブログ様の◎はもちろん、穴馬をチェックするなら、こちらのトラックバックコミュニティから!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
CBC賞(G3)
中京芝1200m ハンデ戦50キロ~57キロ

◎ルナフォンターナ
○ベルカント
▲エピセアローム
☆リアルヴィーナス

展開予想・馬場情報
先行向きか。曇り予報。

本命 ◎ルナフォンターナ
3連勝の勢いを買って、本命にしました。好位置にもつけられますし、後ろから行っても鋭い切れ味があります。重賞を突破して、大きな飛躍が期待されます。
対抗はベルカント。春のクラシックでは有力候補として、臨みました。レース振りや血統を見ると、1200m向きなので、一発がありそうです。
3番手はエピセアローム。実績はこの中では上位。あとはハンデをこなして、混戦を突破できるか。押さえには3歳馬で軽量のリアルヴィーナス。

券種別買い目

単勝・◎
複勝・◎
馬連・3点。◎→○▲☆。

ワイド・3点。◎→○▲☆。

合計8点で勝負です!!

■にほんブログ村トラコミュ CBC賞(G3)■他のブログ様の◎はもちろん、穴馬をチェックするなら、こちらのトラックバックコミュニティから!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝塚記念(G1)
阪神芝2200m 定量戦
夏のオールスター・宝塚記念です。ファン投票1位のゴールドシップを始め、女傑ジェンティルドンナ、G1奪取を渇望されるウインバリアシオンとメンバーがそろいました。

■にほんブログ村トラコミュ 宝塚記念(G1)■←混戦模様ですね。他のブログ様の◎はもちろん、穴馬をチェックするなら、こちらのトラックバックコミュニティから!

◎ウインバリアシオン
○ジェンティルドンナ
▲ゴールドシップ
☆ホッコーブレーヴ
△ヴェルデグリーン

展開予想・馬場情報
先行向きか。晴れ予報。時計のかかる馬場。

本命 ◎ウインバリアシオン
宝塚記念というと、クラシックで善戦しながらも、悲願の初G1制覇というパターンをよく見かけます。ウインバリアシオンはクラシックではオルフェーヴルに負け、前走、天皇賞春でもフェノーメノの2着。今年は怪我明けながらも、復活を果たし、いよいよG1制覇の機運が高まってきました。相手も強いですが、素晴らしいレースを期待しています。

対抗はドバイシーマクラシックでリベンジを果たしたジェンティルドンナ。体調さえ整っていれば当然勝機はあります。3番手はゴールドシップ。得意の舞台で、本領発揮でしょうか。☆は急成長のホッコーブレーヴ。天皇賞春では1、2着馬と差のない3着。押さえには追い込みの脚は一発が期待できるヴェルデグリーン。

券種別買い目

単勝・◎
複勝・◎
馬連・4点。◎→○▲☆△。

ワイド・3点。◎→○▲☆。

合計9点で勝負です!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。