これは前記事の

「なぜ捕獲できなかったのか?」からの

続きになります。


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



捕獲できなかった理由の1と4の

「飼い主」さんの問題。



犬達はみんなとてもイイ子です。


きちんと係留している犬も2頭か3頭います。


そこにメスが来て、産んでしまった。


最初は、

仔犬が7頭も困ったなぁと思ったようですが、


その仔犬達がとても可愛くて、


自分の周りにくっ付いてくるし、


一緒の布団で寝たり、ご飯あげたりしてたら、


手放したくなくなったようです。


センター職員さんが何度も話をしますが、


全く聞き入れません。改善しようともしません。


では、「首輪だけでも付けましょう」と提案し、


捕獲箱に入ってくれた仔犬に触った所、


仔犬が叫んだので、


それを聞いて怒り出し、


それ以降は、暴力的に追い返す様になりました。


足あと足あと足あと


その昔、センターは犬を収容し、殺処分をしていました。


それを物凄く憎んでいて、


センター職員さんの事を


「お前ら、犬殺し」

「3代後まで呪ってやるからな」と


怒鳴っていました。


飼い主さんは、仔犬もセンターに連れて行かれて、


殺されると思ってて、必死に阻止しようと


したようでした。


私も何度も説明したが、分かってもらえませんでした。




犬の寝床 床下


仕方なく、撤退しました。



続きます。