マリちゃん、


うちに来て5年になります。


このブログは、マリちゃんを里子に迎えた時から始めて、


どれくらい、どんな風に変化していくか、

記録の為につけていました。ニコニコ


そう、初めの頃は、


飼い主に近寄る全ての物や人に、


吠えまくっていました。


ダンプや大型トラックトラックにさえ、


車道に飛び出して、


立ちはだかり、こっちは来るなと、吠えまくります。

(飼い主を守ろうとしてたんだと思います)



しかし、

これでは、危ないので、教育したら、


(対象物が見えてくると)

トイプードル「吠えた方がイイ?」とこっちを向いて指示を待ち、

ニコニコ「吠えない、行かない」と首を横に振って、

言うと、

だんだん、理解できるようになって、

吠えなくなりました。




同じように、


汚れた脚で、好きな人に飛びつこうとするのを


(↑な感じで太もも辺りに飛び付きます)


注意したら、


もう、しなくなりました。目


すごくないですかぁ?あんぐり

親バカなのでスミマセン


ポメラニアンは、頭が良く無い犬種だと


言われていますが、どこがぁ???

ですよ。キラキラ


写真のモデルさんも、この通り。

ちゃんと、カメラ理解してポーズを取って、笑顔で、

首をちょっと傾げるの飛び出すハート



スマホを向けると、

お座りして笑顔キラキラ


最近では、一眼レフの黒いゴツいカメラカメラ

分かってきて、この通り。笑い



マリちゃんは、


コマンド完璧、飼い主に忠実、


それに、とっても、健気なんですラブラブキューン


素晴らしいワンコですラブラブ



まだまだ、これからも色んなことを理解していくと思います。

だからなおさら、、、、

この子と、もっともっと、一緒に居たいんです




ラブラブ