シェルターからうちに来た当初は、


自宅周辺での散歩をたくさんやりました。


半径2キロくらいの近所の人や、


散歩する方々に、覚えていただき、


みんなが、オリオン君に挨拶してくれるように

なりました。


半年を過ぎる頃、


私以外の人との散歩、


そして、少し遠い公園、


人が集まる公園などに出掛けて行き、


人や他犬との触れ合いを楽しみました。


お出掛けも楽しみになり、


「あの犬と挨拶したい」とか


「あの人、オヤツくれる人かな?」など


自分から近寄って行く事が増え、


また、

自分の気持ちを出す事が出来る様になってきました。


この頃になると、


普通の飼い犬のようになり、人馴れ100点拍手


コマンドも二重丸拍手


もう、すっかり人間との生活を楽しんでいる様に見えました。


ある時

彼の目から人間への不信感が消えていった様に見えました。


「もう大丈夫おねがいと、確信しました。


そして、満を持して


里親希望者さまが現れて


トライアルへ進むのでした



下矢印この写真が一番のお気に入りハート









最後の日の穴掘り(笑)


シェルターのボランティアさんから、頂いた

匂いのついた毛布。

柔らかくてずっと使ってました。


毎月、マリちゃんの付き添いをして先生に慣れるように通った病院。先生から毎回お座りすればオヤツがもらえる。よく頑張りました。


上矢印そしてこれも、大好きな写真笑い


大嫌いだったお兄ちゃんとも仲良しになったね。