11月の末に、


嘔吐で通院。


12月に入ってから、乳腺の腫れでまた通院。



そして、その次が、肛門腺から出血。


血と膿が出ていました。


最初の1週間は、抗生剤や止血剤などの薬で


様子見。


元々、肛門腺は、薬が届きにくいらしく、


やはり、変わらずに出血していました。



2週間、薬で試してきたけど

どんどん、


血の色が濃くなってきたので、



3週目、


膿の検査と、肛門腺の中を洗浄して、


肛門嚢にお薬を入れました。


検査の結果、


細菌性の炎症が酷かったそうです。

(左側のみ)


そして、年末の30日も、病院で処置。


血は止まったみたいですが、


膿はまだ出てて、


すっきりと、治らないもんですね。ショボーン




13歳のチョコちゃんも、


歯がぐらついて、カリカリフードを食べなくなってきたので、


抜歯を検討。歯周病、歯肉炎。


麻酔の前に術前検査。


年始も早々、病院から始まりますネガティブ



病院通いは、


お金と時間がかかりますなぁ。札束悲しい


でも、良くなってきてるので


安心して新年を迎えられそうです。



良かった おねがいキラキラ