11月の末に、嘔吐で体調不良になったマリちゃん


今度は

12月2日に、右の乳腺が腫れてしまい、


慌てて病院へ。



うずらの卵の大きさくらいの玉が


触って確認できます。



エコーで診ます。



中身が液体だと分かったので、

注射器で吸い取りました。


乳汁に血液が混じってました。


左の乳腺も、ポークビッツくらいの大きさの


玉が入ってます。

こちらは、今回はそのままにして。


そして、


肺の動き、


横隔膜の動きに少し異常が見られるので、


動画を撮影しました。



翌週の12月11日、


肛門付近から赤い汁が出るようになったので、


また病院へ。



肛門絞りは先月やっているのに、


頻繁すぎる。しかも、血が混じってる。



指を突っ込んでの腫瘍の検査、


エコー、


乳腺の腫れ再検査。


とりあえず、大事には至らず、お薬で様子見。


毎週。毎週、病院で、


福沢諭吉さんが、軽く羽ばたいて飛んでゆく。




頑張ってくれー!



12月15日

今年度最後のフィラリアのお薬 済