マリちゃん




お陰様で、とても頑張ってくれています。


暑くて湿気の多い夏の日は、


とても状態が悪い時もあって、


もうダメか、と、何度も思った。


また、お薬も最大にしてもらいましたが、


あまり効果も出す。


苦しい毎日でした。(私もマリちゃんも)




9月に入り、


少し気温も下がって来て、少し、調子良くなってますが、


それも、アップダウンが激しいです。



足あと足あと足あと足あと



昼間も出歩ける気温になってきたと思い、


先日オリオンを見てもらった


アニマルコミュニケーターさんに、


マリちゃんを見てもらいました。



足あと足あと足あと足あと



まずは、繁殖犬の時、


送られてきた映像を受け取ったアニコミュさんは、


涙ぐんで言葉になりませんでした。



吠えると叩かれていた、


身体にかなりアザが残ってるはずだと。




この舌が半分ないのも、


ケージのドアを閉める時に、やられたらしい。


お腹を凄く痛かった事がある。


多分これは、入れ墨を彫られた時だろう。


繁殖場の様子は、


かなり酷くて言葉になりません。


太った男の人がいたそうです。



次に、体調面。


喉の浅い所に、何かあると訴えていました。


獣医は、おそらく、器官が硬くなってるのかもしれないと、言ってて。


次回の診察の時に、診てもらいます。


そして、


息が上手く吸えないと言ってたようです。


肺水腫なので、常に溺れている感じなんですね。


本当に毎日苦しそうで、


もう、先月の8月には、


長生きして欲しい、ではなく、


苦しまなく眠る様に最期を迎えさせてあげたい、


と、私の気持ちが変わってきました。




今回、マリちゃんにアニコミュさんを通して


伝えて欲しい事があり、


お願いしました。



マリちゃんの事が、大好きで、


私の宝物で、


いつまでも、ずーっと一緒に


居るからね。


最愛の娘。


ずーーーっと、ずーーーっと、


大好きだからね。


と。伝えてもらいました。




生きているうちに、


私の気持ちを伝えておきたくてね。



そして、


食べたい物や、やって欲しいマッサージ、


行きたい所、遊びたいオモチャ、


生きてるうちに全部やろう!


なので、それも聞いてもらいました。


チュールが好きみたいです爆笑




あ、そうそう、


面白い話も聞けましたよ。





チョコちゃんの事は、(先住犬なので)


先生と思ってて、全部、教わったそうです。


(やっぱりねえー)


カエルの干物は、ジャーキーの味がするから食べてごらん、


とか、


猫のうんちは、魚の匂いがするから食べてごらん


とか、


変な事ばかり教えないで欲しいよねー。



そして、教わった事をマリちゃんは、


オリオンに教えるそうです。爆笑


厳しくガォと、指導していますよ。笑い泣き




それと、


マリちゃんの将来の夢は、


人間になる事!


だそうです。


きっと、叶うと思いますピンクハート



ありがとうございました