ステロイド剤


5mg→2.5→1.25→0.625→0.25左矢印今ここ



とっても元気で吠えるし、


散歩の距離も伸びたし、


もしかして、回復に向かってるかなー?と


おねがい飼い主、うはうはと、喜んでいました



しかし、


たまに、夜になると、咳が止まらなくて、


ハァハァと、呼吸が速くて、


心配な時があります。



5月頭から、一緒に寝る事にしました。


夜間でもすぐに病院に行かれるように


普段着のまま、


病院までの道も覚えて。。。





夜に、咳が止まらない事が多くて、


興奮を抑える為に、


さすったり、抱っこしたりして、


1時間くらい付きっきり。


だいたい夜中が多くて、寝不足気味。




気温が20度を下回ると、元気になり、


上回ると、途端に、ぐったりしてきます。


なので、夜は21度でエアコン。


昼間も24度からエアコン、そして、扇風機。


(空気の流れがあるのが良い)



首の周りの毛が多くて暑いんだろうと、


今、一番、ポメラニアンらしく、


毛量が多く、長さもちょうど良いのに、


残念だけど、カットしました。(私が😅)




洋服は、濡らして冷やすタイプ。



首には、保冷剤入りの、クールネックを巻き


カートの中にも、保冷剤。




先生から、この夏(を越すの)は、厳しいかも


と、言われてしまいました。


乳腺にまた、シコリが増えてきました。


ぶにゅぶにゅの脂肪腫もあり。


なるべく興奮させない為に、


麻薬系鎮咳薬を夜も


投与していく事になりました。



なるべく、苦しまないように。



あー、可愛い、可愛い我が娘。ピンクハート

ずっと一緒に居たいラブラブ


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ツバメさんは、月曜日に見たら、

もう、無事に巣立っていましたおねがい



大量のウンコを残して。爆笑