5月の初めに、


家に入ってきたツバメさん。


どーも、昨年ここに巣があったのを


覚えているみたいで、


何度も、何度も家に入ってきて、


私に何か訴えてるようです








そう、一昨年の台風で、壊れてしまった


倉庫の扉を


昨年の秋に修理して、巣のある場所に、


入れなくしてしまったのです。



仕方がないので、扉を開けっぱなしにしてあげました。



私が外に出ると、


『チェキーン、チェキーン』と鳴いて、


旋回して飛んできます。




たまごの殻が落ちていたので、巣の中を


見ると



雛が居るのが確認できました。




近すぎてピントが合わない爆笑


四羽くらい居るみたいだね。おねがい



たくさん、虫を捕まえて食べてね。爆笑