歩けるって幸せピンクハート 散歩できるって幸せラブラブ

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

マリちゃん、

だんだん、散歩ができなくなって来てしまいました。

排泄だけして、あとは、苦しそうなので、

抱っこ足あと

でも、散歩に行きたいらしく、

玄関で、眼をキラキラさせて、「行く、行く」と

催促します。



もう、ご飯を食べても、お水を飲んでも、

むせてしまい、

気管支に入ってるようで、吐くようなオェーゲロー

って、顔をして苦しそうです。

そう、気温の変化でも、

喉を通る物全てに反応してる。

人間でも誤嚥して、気管に入ると苦しいものね。


抱っこしてても、カートに乗ってても、

それでも、疲れるみたいで、

横たわって、足に力が入りません。


できる事なら、私が代わってあげたい。


でも、

ステロイド剤と、咳止めシロップを飲み始めて、

苦しそうな咳は、一旦は落ち着き、

まだ、息はハァハァしてますが、継続時間は

減ってきてます。


このまま、ステロイド剤を減量して、離脱できれば、

いいのだけど。。。。


いちごいちごいちごいちご

私にとっては、唯一無二の存在のマリちゃん、

最愛の娘。ハート






その時、その瞬間まで、努力していきたいのです。


そこで、お願いがあります。



わんわんワンちゃんが最期を迎えるまでに、

・してあげられる事、してあげたい事、

・こんな物があると便利だよ。とか

・こんな準備をしておくと良いよ。など

知ってる事や、感じた事、経験談でも、
何でも良いので教えて欲しいのです。

私、出来る事は、なんでもやってあげたいと思っています。
(ですが、🐕ワンちゃんの看取りは初めてなので)


宜しくお願いします。