たくさん、呼吸ができる幸せピンクハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マリアちゃんの病院dayでした。



ピンク薔薇ここまでの治療は、

ステロイド剤を量を変えて3回して、

利尿剤を増量して1ヶ月。


咳の量も、音も増減なくやってきたけど、

3日くらい前から、量も音も変化してきた。




動画の音とは、少し違ってて、

なんか、身体全体が壊れるような深い咳。

喘息のようなゴォーゴォーみたいな大きな音。




そして、座ってる時も息が上がって、

ハァハァ。ハァハァ。

先生は「すぐに投与してあげないと苦しいですよ」と、

また、ステロイド剤と、肝臓の薬、

そして、シロップも、8日分処方。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄

身体の大きさの割に、フィラリアの虫が多く居た結果、

肺や肺動脈にかなりのダメージがあって、

こんなにも苦しいんだろうと。


この先は、1週間様子を見て、また病院へ。


ひどくなると、酸素室。

でも、閉じ込められるのもストレスだろうと。


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

少し前に、同じような咳をしていた、ワンちゃん(シナモン君)が亡くなった。。。

マリちゃんは、

この夏を越せるかな?

昨年も辛かったもんね。


先生からは、「急変に気を付けて下さい」
「興奮はなるべくさせないで下さい」

そして、言葉にはされませんでしたが、

「(そんなに遠くない先の)心構えをしておいて下さい」


と、言われましたが、

ここまで何度も奇跡を起こしてるマリちゃんなので、

10歳目指して、頑張れるような気がするのですグーブルー音符

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

付き添いのオリオン君は、

伏せの姿勢でずっとお利口で待って、

先生の前で、得意げに、

「おすわり」「お手」を披露して、

みんなから褒められて、ドヤ顔してました爆笑



でも、先生ってすごいね、

「ご褒美のオヤツ食べ過ぎて少し太ったんじゃない?」だってー!

ゲラゲラ バレとるがな