センター収容されてる首輪をしてるたくさんの犬たち。

飼い主さん、

探していないのでしょうか。


反対に、

物凄く必死に探していらっしゃる飼い主さまも大勢居ます



ペットサロンに置いてあった
「迷子の掲示板」
迷子の捜索と、保護情報などが
全国版と地域版にリポストされ、
飼い主様に届きますよう、ボランティアさんによって、運営されています。
Twitter、Instagram、Amebaブログ等で展開。





里親になっても、

預かりさんをやっても、

やはり、心配なのは、脱走、逸走、迷子。


家に迎えてから2〜3ヶ月までは油断できません

そして

係留してあっても、捨てられたと思った犬が物凄い力で、首輪を取ったり、リードを噛みちぎったりするので、馴れていてもこちらも
油断出来ません。

私も何度もダックスが逃げてしまい、
冷や汗が出る思いをしました。


そこで、

こんなの見つけました。

ココしっぽ
フル充電で3ヶ月もち

障害物にも強い電波

数百mを6秒でスキャン

月額980円税別



里親や、預かりさんになる時や、

キャンプや地方に遊びに行った時など、

また、災害の時にもいいかも。

ココヘリ(登山などの遭難救助)のグループです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は暖かかったですね。

日の入りが30分も伸びて、

嬉しくなったのは人間だけでなく、

花や草たちも。


もう、梅が咲いてました。

そして、雑草も。。。ニヤニヤ

今日は寒くて雨、雪になるかな?

風もあるけど、シェルターに行って🐕散歩してきます。傘傘笑い泣き傘傘