オリオン達と散歩中、

首輪も、飼い主もそばに居ない犬を発見びっくり



♂です。


近くに、土地の人と思われるお爺さんが居たので、

話を聞くと、

「この辺にいる迷い犬なんだよ」

「でも、捕まらないんだよ」

と。


オリオンが鼻鳴きしていたので、

その犬も興味があったようで、

こっちに寄ってきた。


写真の奥は、

センターラインのある、

それなりに交通量のある道路。

そこを、あっちに行ったり、こっちに来たり、

楽しそうに走っているので、

危なくて。。。


行き止まりになってる公園の方へ、

誘導して行きました。


こういう時、どーしたら良いかな?


色々考えますが、見つかりません。

オリオンと鼻で挨拶して、

お尻の匂いを嗅いだら、どこかへ去っていきました。



放し飼いにしてる家が他にあるのか?




丸々と太った身体からは、

どこかで、タップリご飯をもらっているだろうと

推測できます。

人懐こそうだし、意外と可愛い(笑)


ダンプに轢かれてしまっては、かわいそうです。

車に轢かれて死ぬのが、

自然の摂理ではありません。

この辺は、自然豊かだけど、

犬はかなりの距離を移動できます。


せめて、首輪を。

餌をあげるなら、飼ってあげて欲しい。