☆ 子供は相変わらず怖い 声が聞こえるだけで、動きが止まる。

☆狭い道が好き あぜ道や獣道を行きたがる

☆♂犬には、ちょっと唸る。♀犬には、クォンクォンと鳴く

☆お散歩は、大大大大〜好き。疲れ知らず。

☆何度か会うご近所さんには、近づき、匂いを嗅ぎ、撫でさせてくれるまでに変化。

☆ご近所の皆さんからは、「おとなしいね、イイ子だね」と、大絶賛。「預かりワンコもこんなにイイ子だと楽だね」と言われてます。

☆「引っぱり、キレる、他犬に吠える」などは、一切無し。

☆禁止行為は1度で覚えてる。

☆自分の行きたい道を顔を向いて教える。
自分を出すようになってきた。
犬「あっちの道に行きたいです」の姿

☆散歩中に何度かアイコンタクトを取れるようになる。

と。ここまでは、イイ事ばかりなのですが、
一方で。

☆食べ物は、うちのチビ達(ポメラニアンのマリとMダックスのチョコ)に、毒味をさせる。
オヤツは、あげてもくわえるが、落とす。食べない。
そこで、落としたオヤツをオリオンに見せながら、チョコちゃんに食べさせて、安全だと分かると次からは食べる。
みんなと同じご飯か、確認して、
自分のご飯は全部匂いを嗅いで、舌や鼻で、底の方にあるものまで、確認して全部大丈夫だと分かってから、食べ始める。
1ヶ月以上経っているのにまだ信用してもらえない。えーん

☆軟便と下痢、胃液を吐く事が続くため、
病院に行き、糞便検査をした。結果、何も検出されなかったので、抗生物質とご飯で経過観察。
ご飯はあの高額なアミノペプチドフォーミュラ、
そして、次に、消化器サポート(高繊維)にしていく予定。

この子の場合は、まず愛情をかけ、信頼を得る事がとても大事で必要な事。
マリちゃんの時も時間がかなりかかりましたが、
きっとオリオンも大丈夫でしょう。ニコニコ

フィラリア予防薬 9/16済

体重 15.75kg(前回より1kg増)

夜散歩