オリオンが来て、約1ヶ月が経ちました。

とても、頭が良くて、

びっくり(困るほど)です爆笑


朝晩のお散歩以外は玄関で、寝ています。

朝のお散歩の前が一番テンションが高くて、

はしゃいできます。

ドアの前で開くのを待ってるけど、

「リード付けなくちゃ行かれないよ?」と、

促すと、『あ!そっかー!』

とでも言うように戻って来ます。

抜け防止用の首輪も、ちゃんと付けさせてくれます。


家にいらっしゃるお客様にも、ビクビク震えることも無くなりました。


CAPINさんへ、ボランティアに行くときに、

「一緒に行こう!」と誘うのですが、

自分の布団へ戻ってしまい、横を向いてしまいます。

『僕は行かないよ』と言ってるかのように。


意思がハッキリしていて、

行きたい道がある時は、散歩の時も、止まって意思表示。


行きたいの方を向いて教えてくれます。


顔に出ます(笑)



近所の人に会うと、

「こんにちは」と匂い嗅ぎクンクンと、

挨拶できます。そして、私に、

『挨拶できたよ』と笑って戻ってきます。

もう一度やったら?と促すと、

『もうやったよ!プンプン』と不機嫌。

そのやりとりは、まるで小学生の男の子みたいだ

爆笑 


そんな賢いオリオン君。

人間不信だけはまだ残っています。

ご飯(餌)も、オヤツも、オリオンだけにあげると

食べません。

ご飯の中に、毒の入った物が混じってないか?

他の犬(ポメラニアンのマリと、ダックスのチョコ)と、同じ物が入っているか?

匂いで確認して、

他の犬が食べて、元気なのを確認してから自分も食べる、と言った周到さ。


もしかして、、、
前にどこかで、他の犬が、オヤツやご飯を食べて、苦しんでいる姿を見て来ているのかも?

そんな想像をしてしまいます。


体調面では、

ウンチが安定せず、緩め。

現在、模索中。



その男、

顔が小さく、脚は長く、頭も良く

細身でウエストがキュッとしていて、

決して短気を起こさず、音を立てて食べず、

女性に優しく、静かに見守ってくれる包容力を持つ。

みんなから好かれ、仕事(散歩)も完璧(笑)

人間なら、

ちょーイケメンラブ キャーキャーチュー

きっと、韓流スターか? ジャニーズか?

なんだろうなおねがい

ね、オリオンウインク