お預かりしてから、

毎日の散歩は欠かさない。




近所の人も、オリオンを覚えてくれたようだ。おねがい

私もご挨拶とすこし立ち話。


すると、

今日、オリオンから近所の人に近づいて行き、

脚の匂いを嗅ぎに行った。びっくり

匂いを嗅いで、その方の顔を見て、

目を合わせていました爆笑

すごぃですキラキラすごい進歩です。



初めての時は私の後ろに隠れていて、

2回目くらいで、私の横まで出てきて、

3〜5回目くらいで、自分から近づいて行きました。

この子は、人慣れが早いかも!?おねがい


ポメラニアンのマリで、2年から3年かかってるから。


あしあとあしあとあしあとあしあと話は変わってあしあとあしあとあしあとあしあと

犬達の夏合宿が終わり、

盲目、耳の聞こえないプリンちゃんが、
帰って行きました。

盲目なので、夜中も昼も分からなくて、
いつも、安心できる場所を探して
動き回り、吠えて、私を探す。

一応、トイレは分かってるようだけど、
オムツは嫌いで、
そこら中で、排泄してしまう。
そこを、皆んなが踏んで歩くから、
床は、いつも、オシッコとウンコの跡だらけ。


高さが分からず、カートから、落ちてしまうので、移動も抱っこしか出来ないのだけど。。。

けど、
私の後をずっと付いてきて、離れないその健気な姿には、
無条件で、愛を注いで行きたくなる。

来年は、来れないかな。
さようなら、プリンちゃん。

最後にみんなで写真を撮ったよ照れ

したら、

「キングギドラみたいだね」って、
言ってたやつが居たよムキー

爆笑あー、でも確かに、見えるかも!?