オリオン♂が、我が家に来まして、

約半月が経ちました。


これまでの分かった事、練習して出来た事など、

記録として書きます。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

あしあと 子供は苦手

あしあと オヤツは、鶏肉派(ビーフ、サツマイモはバツブルー)

あしあと 車内 車酔い無し。窓の外をよく見ている。とても上手に乗れる。

あしあと 探検好き 知らない道の前で立ち止まり、
行きたいと目で訴える爆笑

あしあと ご飯 元々がっつくタイプではなく、
好きな物から食べる派。ペースト状のは、舐めてから、舌でスプーンのように、少しづつすくって、食べる。速度はゆっくり。上品。

あしあと お散歩 100点キラキラ シェルターでのお散歩に慣れているようで、引っ張りもなく、人間の速度に合わせて歩調を変えられる。
人間の左側を歩ける。
最初の頃は、排泄時のみ止まってしていたけど、
今は、匂い嗅ぎもたくさんしてます。
目を合わせてくれる時間も増えてきました。

あしあと 撫でる事。初日から少しづつ増やして行き、今では、どこもお触りOKOK

あしあと 首輪 ストッパー用の首輪は、家の外に出る時だけにしてます。家ではリラックスしてもらうため、本首輪も、一つ穴を緩めています。
こちらも、毎日少しづつ訓練して、4日くらいでクリアできましたキラキラすごいですね。

あしあと 対人面 初日はゲージの中でも、来客に怯えてブルブル震えていましたが、
散歩中に出会う人にも慣れてきて、匂いを嗅ぎに私の後ろから出てくる時があります。
ただいま、人慣れ練習中。

あしあと 触れ合い 頭は苦手 首は気持ちいいらしい

あしあと 性格 慎重派。人間に不信感を抱いてるようで、オヤツやご飯も他の犬が食べて問題無いのを確認してから食べる。横目でみたり、様子伺いが多い。
まだまだ、感情を出せない。

あしあと 悪戯なし、吠え無し。

あしあと 体重 最初の頃15キロ。最近は重いのでもっとあるかも。

あしあと フィラリアお薬 8/15済

総合的にみて、飼いやすくとても良い犬です。爆笑