犬の察知力には、たまに、びっくりすることがあります。


昨日は、マリの検査の日でした。

朝、マリを預けて昼に検査、夕方にお迎えです。


ダックスチョコちゃんは、お留守番。


午前中、家を空けたのは、

ほんの1時間だけなのに、

チョコちゃんは、オヤツも、朝ごはんも

食べてくれません。


こんな事って初めてです。


「おすわり」「おいで」なども、拒否。
 


ビーグル犬あたま『ママ!マリはどこ?』



キョロキョロ、マリの姿を探して、


なんとなく寂しそう。


まったく、元気ない



先生に、お迎えの時に相談したら、

「そんな12時間以上食べてないなんて、

すぐに、連れて来てください❗️」と。


そーよねー、

犬が、まさか、寂しさのあまり、

ご飯を食べないなんて?


飼い主の心配を吹き飛ばすように

マリ帰宅後、

一緒にご飯を食べたチョコちゃんでした爆笑



やたら、マリの匂いを嗅いで、

安心したのか、

たくさん、食べました。


約24時間ぶりのご飯になりました




ベタベタくっ付いて寛いでいます。




散歩より、ママより、何より大好きな

ご飯を食べないなんてね。



心配だったのかな?

寂しかったのかな?


家族だもんね。おねがい