ウーマンウェルネス研究会の熱トレセミナー! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{8149B11B-C3B1-4CAA-8C9F-EF62597C7069}

2014年に発足したウーマンウェルネス研究会の代謝アップ「熱トレ」のセミナーに参加してきました。
「熱トレ」とは、人が本来持っている熱産生の働きを高めて代謝をアップしてあげる、という独自メソッドで、食事、運動、カテキンでアプローチするというものです。
-
今回は花王やパナソニック、カーブスさんなどが協賛していて、ヘルシアのノンアルコールとか体年齢を測るとか、いろんなブースが出されていたのですが…その中でNTTドコモが開発したという脂肪の代謝力を測定する機器が
興味深かった!

{207A231C-ABAA-4785-8F2E-904D801F7998}


これ、6秒間息をストローに吹くだけで測定できるのですが、私は1.4でした。
1.5から体脂肪が燃えやすい体質で、健康的な代謝レベルだそうなので後もう一歩!
先生はちなみにアスリートレベルを越える3だったとか。さすがー。

また、これは花王の新知見なんだけど、カテキンて脂肪代謝する力を高める作用があるらしい。ここで紹介された「ヒューマンカロリーメーター」がまたまたすごかった。
長時間のカロリー代謝を二酸化炭素で測定するという最新鋭のもので、企業として世界で初めて導入したんだとか!スゴイ!
いろいろ勉強になりました♡
-
-
代謝アップ、巡り、循環大事!
やはりこれからは筋肉と血流だなあーーー。
鍛えよう、と改めて思いました。
-
-
#ウーマンウェルネス研究会
#花王#パナソニック#カーブス#NTTDocomo
#熱トレ#カテキン#脂肪代謝#ヒューマンカロリーメーター#中村格子先生
#めぐり#Wellness&beauty