マドンナ×MTGのスゴコラボ! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

マドンナとコラボした。。と聞いて、
どのマドンナ?と一瞬考えてしまいました。
そう、世界の、あのマドンナです。
すでに発売されてあちこちでとりあげられて
いるのでもうご存じかもしれませんが
MTGとマドンナがコラボした
MDNA skinをご紹介頂きました。
ロンチの際いくことができなかったので
ずっと気になってたのです。



これですね。
近代的なフォルム!未来的な輝き!


早速セットとなるクリームをのせて頂きました。
このテクスチャーもすっごくなめらか!
マドンナは本当にこと細かにチェックするそうで、
何年もこれにたどり着くまでかかったそうです。
核となるのはどんなすごい成分?と思いきや、
美肌の基本中の基本となる「ヒアルロン酸」を主成分とした
のも、すごく真摯的。まじめな製品作りが伝わりますね。



そして、少し時間をおきます。
そのあと美容機器でクレイだけ
吸着するのですが。。

こんなふうに!実験しているみたいで面白い❤
そして写真を撮り忘れてしまいましたが肌表面には
美容成分だけが残り、それをまた
この美容機器でなかにいれていくのです。
入ったとの肌は艶とハリのある弾力肌に!
究極のアンチエイジングがこのセットで可能となります。



すごい効果感!
とにかく即効性と効果実感が素晴らしい。


ともかく、マドンナってこれまでどこの化粧品ブランドが
アプローチしても絶対首を縦に振らなかったそうなのです。
MTGの社長が海外へ行った時に、あるハプニングがあり、
電車で移動しなければならなくなった時にこのアイディアを思いつき、
これを広めて行くパートナーは世界的なスターしかいない!と
情熱を秘めて帰国。
「マドンナとやる」と社員に伝えたときは、
誰もが「無謀」「絶対無理」と絶句したそうです。

代理店さんにこの話を持って行った時も同じ反応だったそうで(笑)。
仕方がないので自社でアプローチを試みたのだとか!!
エピソードもさすがですね。社長。
バイタリティありすぎです。
誰もが知ってる世界のスター、わかりますよ。わかりますけど
それを実際に形にやろうとするそのチャレンジ精神…
話がでかすぎてよくわからなくなりますが、とにかくすごい!
そして、すごいのがとにかくマドンナ本人のチェックがいちいち
入っていること。こんなに多忙な人がこんなにチェックを入れてくるとは。
と、広報さんも驚きの様子でした。
でもそれだけ熱心で、情熱がこもったコスメです。
なんといっても「化粧品×美容機器」という新たな分野に期待!

今後もこのラインナップ、充実していくのではないでしょうか。

新たな美容の未来も見えてくる!!
皆様ぜひチェックしてみてくださいませ。