先日はメンテナンスDayでした〜。

 

美容皮膚科と歯科です。

 

私は美容に関心が低いので基礎化粧品やメイクも超適当。

コストのかからないもの、手間のかからないものを選んできました。

恥ずかしいので小声で言いますが、オールインワン化粧品とか、もう願ったり叶ったりですグラサン

 

美容意識が高い方からすると、えー!信じられない!ちゃんとしなきゃダメだよキョロキョロ!って思われるかもしれませんが、

たま〜〜に無料でしてもらうお肌チェックではまあまあな診断なので、恥ずかしながらこのズボラケアに甘んじている次第です。

(過去にデパコスをライン使いしていた時よりも結果がいいのでなおさら。笑)

 

しかし、高齢出産ゆえ、娘のお友達から将来「おばあちゃん?」って言われないためにも、若々しくあろう!(若づくりじゃなくてね)と1年ほど前(遅い?)に意識改革をしまして、できることを少しずつやっております。

 

(↑私じゃないですよ〜)

 

 

そのうちの一つが美容皮膚科でのレーザーです。

出産以来、濃くなった頬のシミが気になっていたのですが、

シミだけでなく、シワやたるみにも効くらしくラブラブ

 

だけど遠くの評判のいい美容皮膚科に時間とお金をかけて行くまでのモチベーションはないので、近所で親切かつリーズナブルなクリニックを見つけ、1年ほど通っています。

 

たまにママ友から「なんかやってるでしょ〜〜?(ニヤニヤ)」と言ってもらえることもあるので、少しは変化しているのだと信じて。(前向き照れ

 

なにしろ私のズボラ加減を正直に書くとドン引きされるぐらい、適当なアイテムで適当なケアで、これまで美容にお金は全然かけてこず。

それを考えるとレーザー代ぐらい全然ペイするなーと、思って通っております。(こじつけ?いえ、ポジティブです照れ

 

いつ効果が出るのか、自分に合うのかもわからない高価な化粧品を半信半疑で使い続けるぐらいなら、手っ取り早く効果のあるレーザーの方が私には合っているようです。

 

というわけで美容皮膚科は定期的に。

 

 

そして美容皮膚科の後は歯のクリーニングにも行きました。

 

 

エアーフローという歯をクリーニングする機械をご存知ですか??

私の通っている歯医者さんによると、エアーフローはプラーク(歯垢)を100%除去することができるんだそう。

しかも今まで水でやっていたクリーニングと比べてシャワーみたいで痛くないんです。

気持ちよくて私はたまにウトウトしてしまいます。笑

歯科医院によって値段のバラ付きが結構あるみたいですが、とてもおすすめのクリーニングです。

 

私の通っている歯医者さんはこれまたリーズナブルな価格で受けられるので、私はこれを毎月やってもらっています。

これは美容というよりも老後に備えてですかね。笑

 

健康な歯は1本200万の価値があると聞いたことがあります。

つまり、歯を失ったらそのぐらいのコストがかかるということでもありますよね。

こわいこわいあせる

 

『歯を大切にラブラブ

 

小学生の標語みたい爆  笑