甘エビのスープまではよかったのだが。。。 | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

刺身食べた後の甘エビ、頭はスープにすると美味です

 

 

トムヤンクン的な味をイメージして、

「海老塩ラーメン」

に挑戦いたしました。

 

で・・・

 

お味の方はどうだったのでしょー???

 

 

豚ミンチがNGでした(-_-)

シメジも余計だったかもにゃー

 

それ以外はオッケーでした。

ちゅーわけで

 

鶏ミンチにすればよかった・・・

と、反省しております。

というものの、結構おいしくいただけました。

感動が薄かった・・・残念。

 

次回はこのレシピでいきたいと思います。

<スープ>

甘エビの頭と殻、レモングラス で、出汁をとる。

ナンプラー、塩、砂糖、唐辛子で味付け。

鶏ミンチを玉ねぎを炒めて、投入。

鶏ミンチないときは「鶏がらスープの素」で。

 

<具>

レタス

白ネギ

ミョウガなど

 

まえだけんドラム