「魔法のレストラン」出演おめでとう! | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

イクメン?ミュージシャン?しかも兼業主夫??-羽化庵僕が発見した西長堀の美味しいラーメン屋さんが、テレビ出演!!(≧▽≦)

その名も 羽化庵

☆塩ラーメン
 ・・・野菜のうまみが、動物系スープと絶妙にバランス。こんな手の込んだスープはめったにおめにかかれない。ちなみに僕は「ワンタンめん」頂きましたが・・・

うま~い♪

理想のワンタンやわ。

ツルンツルンで、レンゲで頂くと、のどまで飛び込んでくる勢い!

*****
イクメン?ミュージシャン?しかも兼業主夫??-羽化庵2
あんまり美味しいので、おかわり~

☆トマトラーメン
 ・・・最近よくあるトマトラーメンは、天理ラーメンにトマト入れたみたいな醤油ベースだが、ここのトマトラーメンは、担々麺ベースです。

そのスープ、ひとくち頂くと・・・

え??・・・なに入ってるん? ココナッツミルク??・・・まあええわ、うま~い♪

って感じです。

店主によると、そんなものは入ってないそうで、
ふつうの担々麺に、煮込んだトマト、フレッシュなトマト二種類いれて、ラー油で味を整えているとの事。

やはり、トマトは2種やわ!!

煮込んだトマトは甘みを、
フレッシュなトマトは酸味を、
合わされば、文句のつけようのない立体感が~ うま~い。

たいそうに言ってますけど、このワザ、結構簡単で、例えば僕のレシピでもこんな感じ♪でやってます。

それと、ココナッツみたいな香りと味、これは、
みそとトマトとごまとラー油の絶妙なバランスで成り立ってるそうで・・・

考えてみれば、僕も麻婆豆腐で同じようにやってるわ♪
(主に酒と、砂糖、醤油のバランスで、味の立体感を作ってしまう。)

なんてことのない材料の配合で、人を感動させるなんて・・・

すごい!中華の達人みたい!!

是非皆さん、応援よろしくお願いいたします!!!

ミクシーやってる方はこちらへどうぞ「コミュニティー:羽化庵(大阪ラーメン屋)」

お店の情報/地図などはこちら食べログ「羽化庵」