カメラエラーは突然に(ミラクルハウス → chibi-N<チビノニ>リリイベ) | ベアトリーチェのニューロマンサー
撮影会回顧録
4/5(日)の午前中は久しぶりに御徒町にあるミラクルハウス撮影会に行ってきました。

仁菜ちゃんは去年の夏ぶり2回目。まひろちゃんは去年の夏に大阪の撮影会でニアミスして、いつか撮ろうと思っていたんですよね(*´∀`*)

1コマ目は屋外の予定だったんですが、あいにくの雨で残念ながらスタジオスタート。開始して5分ぐらい経ってレンズ交換してから、再度撮ろうとしたらいきなりカメラErr。

今年に入って2度ほどこの現象はあったんですが、今回は電源を入れ直しても電池を入れ直しても全く復帰せず(T_T) まぁ元々シャッター耐久15万回のところを、2年半で25万回近くシャッター切ってたので寿命ですかね~(T_T)

とりあえず主催者さんからカメラ(PENTAX K-x)を借りて撮影を続けました。屋外だったら交換できなかったし、前日の土曜の朝のタイミングで壊れてたらと思えば、ある意味ラッキーだったんだということにしておきましょう(^_^;)

モデルちゃんもトラブル中でも気さくにお話してくれたことにも救われました(ノ∀`)
今度またリベンジしに行きますね。

それではお写真紹介

【二見仁菜ちゃん(JK1)】



【夢原まひろちゃん(JK1)】




【岡ほのかちゃん(JD2)】




午後はタワレコ横浜ビブレ店でチビノニの初リリイベがあったので行ってきました。

撮影会からJRで横浜へ。横浜相鉄西口は、昔横浜に住んでた頃は毎日のように飲み歩いてた街なので、すごく懐かしかったです。去年は川崎駅西口の変わり様に驚いた自分ですが、横浜相鉄西口はほとんど昔のままで、なんだかホッとしました(^_^;)

川を越えてビブレのイベントスペースに行ったら、ちょうどリハーサル中でした。どれくらいお客さんが集まるのかちょっと心配もあったんですがイベントが始まる頃にはほぼスペースいっぱいにお客さんが入ってるような状況で一安心。そうこうしているうちにイベントスタート。

自分は撮影会の彼女たちしか知らなかったので、ある意味すごく新鮮でした。なんていうか、歌もダンスもMCもファンのみんなも含めて、場全体がホントにちゃんとアイドルしてて楽しかったです(*´∀`*)

残念だったことといえばこの瞬間を自分のカメラで撮れなかったことぐらい…(´Д`) とりあえず集合写真撮影タイムは携帯で撮ってみた。意外にちゃんと撮れてて現代の携帯のカメラの性能に驚く(^_^;)

【チビノニ】





【特典のハーレムデカチェキ】





復路は成田発のジェットスター。移動時間がタイトだったので、後ろ髪引かれる思いでしたがイベント途中で上がらせてもらいました。それでも福岡経由からの高速を使って家に着いたのは22時過ぎ(^_^;)
時間が遅かったのでササッとバンゴハンを準備して食べてすぐ寝るデブまっしぐら生活(笑)

【ステーキとオリオンの「いちばん桜」】




カメラの方ですが、どうせ月曜に修理に出してもウチのド田舎だと3~4週間は帰ってこないのが明白(過去に経験済みw)とりあえず翌週も撮影会があるので何か買うしかない!

希望的にはD810、D750あたりなんですが、特に高画素は不要だし、チルトも無くて良いし、動画も撮らないし、っていうかなによりお値段が5万10万安いのでここは妥当にD610に(^_^;)

とりあえず数日中に届くお店の中から、値段が安くて満足度の高いお店でポチって木曜には現物到着(・∀・) また新たな相棒と一緒に心機一転がんばります('ー')ゞ

【D600とD610】