手のひらに福岡タワー(きゃらふる@RKBラジオまつり) | ベアトリーチェのニューロマンサー
昨日はきゃらふるちゃんがRKBラジオまつりに出演するとのこと
だったので福岡に遠征してきました。
きゃらふる外イベは自分としては5月のどんたくぶりでした(^_^;)

去年のRKBラジオまつりは出遅れて、
なんとかギリ最前に滑り込んだ記憶があったので(過去記事参照)
http://ameblo.jp/beatrice3/entry-11650679649.html
今回は朝一の特急で福岡に向かう。

駅で高校の時の友達のFちゃんとばったり。
Facebookとかではちょろちょろカキコミ見たりしてたけど
リアルで会うのはず~っと前の同窓会以来なので15年ぶり位?
息子さんもすでに成人してて、その子と一緒に
ホークスのクライマックスシリーズを応援しに行くとのこと。

Fちゃんは自分とかとは違って昔から常識派の人で、
もちろん自分とは趣味なんか全然違ってたんだけど
なぜか中学高校と結構つるんで遊んでた人でした。
進学で自分が上京してからはまったく会わなくなったんだけど
どこでこれだけ人生のレールがズレてしまったのか?(苦笑)

まぁ九州人(&巨人ファン)の自分としても
今年のホークスにはがんばって欲しいのですが、
可愛さではホークスよりきゃらふるちゃんの方が100万倍上を
行ってるので自分もFちゃんには全然負けてないな~と思った←イミフw

博多駅からバスで福岡タワーへ。
きゃらふるちゃんの出番3時間前に現着。
意識の高いの○さんやひろべ○さんがすでに着陣してて
ちょっと前にきゃらふるのリハが終わったことを聞くorz
やはり来年からは前日入りしかないのか?(^_^;)

しかしこの時間で今年はイスも出ていない。
聞くと最初にエイサーの出し物があるのでエリアを開けてあるとのこと。
これはアレですな、ポートフェスタと同じで、席設置時にモメますな。
と、ひろべ○さんと一緒に苦笑(^_^;)

エイサーが終わって席設置でもなんとか最前をGet。
ほかのいろんなイベントを見ながらきゃらふるの出番を待つ。

それから約2時間後、ついにきゃらふるちゃん達の登場。
カワイイ声が広場にこだまする。
きゃらふるちゃんの外イベでいつも思うのですが
やっぱり晴れた屋外で見るきゃらふるちゃんは
テンションが上がります。みんな笑顔で光り輝いてる(*´∀`*)
自分も振りコピしながら、タオルを振りながらカメラのシャッターを切る。

【きゃらふる】



【ひまりん】




【ふうちゃん】




【かれんちゃん】



【りりちゃん】




【ひなたん】




【ゆいゆい】




【まゆゆん】


【ゆなゆな】




【ともりん】




【しぃちゃん】




【りっちゃん】




【ゆうか】




【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Kyqv18rPxLo

https://www.youtube.com/watch?v=QB7nqfwKrTE

https://www.youtube.com/watch?v=YBDnbktU9mY


スタートは「悲しみバスターズ」でいきなり盛り上がる(゚∀゚)
1曲終わって短縮版の自己紹介が入って次はしっとりと「アップルパイ」
ここでともりんが「次で最後になります」とご無体な発言。
心の底から「え~っ!」(゚Д゚)ってなった。

まぁ尺が20分だからしょうがないけど、全4曲はあると思ってたのに(>_<)
もう最後の「あなたがいっちゃん」は全力!
終了後は帰還していくメンバーにお手振りして終了(・∀・)

短い時間でしたが、ひさびさの晴天屋外でテンション上がりました。

今回は他にもいくつかイベント回ろうかなとも思ってたんですが
先週末の3連外泊がナニゲに効いてて早く帰ってゆっくりすることに。
時間があったのでちょいと秋らしい料理を作ってみる。
うん満足(・∀・)

【秋刀魚と焼き茄子と秋味】

次は下曽根。新衣装を期待しております(*´∀`*)