オールディーズビートルズ | 普通二種免許でGO

普通二種免許でGO

ブログの説明を入力します。

 中学生の頃、買ったビートルズのアルバムで「オールディーズ ビートルズ」というのがある。多分アメリカのレコード会社の編集盤だったと思うのだが、大方の編集盤とちがって、すばらしいアルバムだった。少なくても私にとっては。なにせ「抱きしめたい」「シーラブズユー」からはじまって「アイフィールファイン」「デイトリッパー」などの中期の作品までをカバーしていた。「バッドボーイ」や「イエスイットイズ」といったオリジナルアルバムで聞けない曲も入っていた。

 多分、私が一番数多く聞いたビートルズのアルバムはこれだと思う。今でも「バッドボーイ」が終わると、次は「デイトリッパー」のイントロが聞こえてくる気がする。このアルバムの曲順が刷り込まれているのです。

 無論、オリジナルアルバムではないので、CD化はされていない。なんとかならないものか。署名運動でもやりたい気持ちです。